おはようございます。

さざはらです。

さて、年末ですね。
私は特にイベントごとは好きではないのですが、彼氏がやりたいというのでクリスマスケーキを買いました。
プレゼントは、お互いが金銭的に苦しくない程度のものを渡すことに決めました。

そして昨日、プレゼントを買いに行ったわけですが、私はiPodの第6世代を、彼氏はバッグと来年の福袋を買ってくれました。
バッグは前から欲しいなぁーと思っていたもので、とても嬉しかった!!

で、福袋の前金を店頭で支払い、デートして帰宅。
その後、彼氏からしょんぼりする電話を貰いました。
「ごめん!今月厳しくなったから、福袋のお金を立て替えておいてくれない?来月末に払うからさ!」

え??

私は君へのプレゼントのために死守してたのに!!
と、怒りマックス。

ほんとダメンズです。
これ、普通のひとなら別れててもいい話だと思います。
だがしかし、四年も付き合ってると慣れてくるもので「仕方ない。取り敢えずクリスマスプレゼント2つのうちひとつは貰えたのだから良しとしよう。少し悲しいが、来月末に福袋のお金をくれるならいいじゃないか。」と。

昔の私なら、こんなこと日記には書けませんでしたが、もういいや。
堂々と載せてしまえと思いました。
クリスマスから週明けの間、わたしはほとんどお財布を取り出すことがありませんでした。
ありがと彼氏!!
だけど詰めが甘かったな!!


もはや笑い話です。

あはは!!

そんなこんなで年が暮れるー。