友人がシルバーアクセサリーを作るというので、我が家で女子会を開いた。
まずは付属されているDVDを鑑賞。

友人M子「…ハードル高くね?」
わし「ざっと5時間かかるな。」


いざ、粘土細工!!

{A52AEB5B-AC49-49BB-AD75-69BB6ACD68C4:01}

手前がわたし。

乾燥中にリングが割れてしまうM子。
{904D9C46-9C8A-40D3-8257-7920F34DF29D:01}

焦らずDVDの通りに修復作業。

黙々と作業するアラサー2人。

M子「…」
わし「…」

やべえええええ!
チョーーー楽しぃーーーー!!!

友人だからできる無言プレイという時間。

2人の頭はヘヴン状態。


で、焼きます。

{9BBB508B-674F-4D0F-8861-A40183611B31:01}

M子 「5分じゃ!」
わし「ラジャ!」

ぴーーーーーー!

?!


ガスの警報機が鳴り響き、まさかのストップ



わし「むおおおおお!これは強火なんじゃー!!空気読めー!!」

ガスの強火機能を押しまくって5分間台所で仁王立ちしながら監視。

{58458D44-29F0-41A9-8150-93386425B983:01}


燃える指輪。
寒い台所。

震える友人。

耐えること5分。
網が冷えるまで漫画を読みながら待つ。

{71D98E2F-5F4E-49A1-96FB-AC5379E2AF04:01}


焼きあがったらひたすら研磨!!


ゴリゴリゴリゴリ
M子「…」
わし「…」


ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ


できたー!!
{4BB239C9-B135-4B1E-A27A-82829DA82CB4:01}

多少傷が気になるけど、指輪というカタチに無事なってくれました。

シルバーは焼くと縮むと書いてあったため、少し大きめに作ったけど、もう一回り小さくてもよかったかも。

無心で何かを作るのが久しぶりだったので、楽しかった。
{3E9A7F25-F544-4E2E-8794-5CEEE8FCABE1:01}