お疲れ様でした。

さざはらです。

デザフェス42が終わりました。
{CD966C01-61A7-43CB-98D1-80C4A96624A5:01}

こんな風に飾り付け。

結果は…



課題の残る結果になりました泣

反省点
1 ニーズに合っていなかった。

2 ブースが違った。

3 冊子は売れない!



インスタなどを見ると、塗り絵をアップしている方が多いので、今回の冊子も大丈夫かなぁと思っていたのですが、見事裏目に出ました。

そして、妹と共同出店のためブースを雑貨にしたところ、そのエリアに来る人の需要と結びつくことがありませんでした。残念!

そして、極めつけは…

冊子は売れない!ということ。
デザフェスに何を買いに来るのか。
殆どの人がアクセサリー目的だと思われます。
そこで冊子を作っても、見向きもされません。
これは事前調査の甘さが出てしまいました。

前回のネコのスタイは、一定数の需要が見込めたので私の名前も知らない人が購入してくれましたが、今回は全くの無名。

そして、タイトルを大人の塗り絵にしたのも悪かったなぁ~って思いました。

中身は星座の塗り絵なのに、なんか、変な勘違いをされてしまい、立ち止まるのはみんな男性ばかりでした。

事前にもっと告知をしていれば…。


でもでも、とっても面白いお客さんがいーーっぱい来てくれたので、レポにしようと思います。

次回は夏のデザフェス&学展に出展予定です。
楽しみでもあり、不安でもあり。

なにはともあれ、お疲れ様でした!!