さて、①から引き続き、auでの悲惨な対応を書こうと思います。

auショップ赤羽店でびっくりしたこと。
・使わないプランを勝手にシュミレーション(外してもらった)
・お得なプランを紹介しますと、全く得にならないプランを提示(電卓をたたいていて、合計が高くなった途端に電卓をしまわれましたwwwお得どこいったんだよwww)

その段階で、ショップ店員T中の話を全く聞かないまま、私は計算をはじめました。
そこからのT中は終始わけのわからないプランを説明。ちょっと黙っててもらえませんかね…。

そして私は、T中にこう聞きました。「問い合わせセンターではスマートバリューmineに入れると聞きましたが、入れますよね?」

そしてT中は「入れます」と答えました。

いいですか?ここで、「入れます」と言われました。

そして、いろいろ利用料金を確認したうえで、以下のようなプランを契約しました。
本体代金97,080円(iphone6S 64GB)
クーポン10,800円
4S下取り10,800円
本体料金75,480円
毎月割(24ヵ月)2,435引かれる。
毎月の本体料金は実質710円

そこに、
LTEネット324円
スーパーカケホ3GB 1,386円
データ定額3GB   4,536円
applecare+      648円

合計で8,054円
スマートバリューマイン割引で-802円

毎月のケータイ代7252円
これにwifiの料金をプラスした金額になります。
と言われました。

はい。

この段階ですでに、①で言われた内容に違いがあります。
・毎月の本体料金
・applecare+の料金(300円って言われてたのに、実際は2倍の値段がかかることに)
・スーパーカケホの割引料金(743円割引と言われたのに、-802円割引。これはどこから?)

すべてショップ店員T中に質問したところ、「センターが間違ってご案内していたんでしょうね」とのこと。

カスタマーセンターで言われた合計が10124円
auショップ赤羽店で言われた合計が 10076円

これで金額に間違いはないですよね?と聞いたところ、間違いないといわれたので契約に。

そして…
事件は起こった。


契約書に名前を書き、iphoneを受け取り、店を出る間際田中が言った。


「あ、ちなみに、スマートバリューMainの適用対象外だったので、割引はできなかったです。」

「…は?」
「はぁあああああああ?????」

私は何度もスマートバリューMainの適用ができるのか確認したのに、契約が終わったあとに後出しされました。

auショップ赤羽店で行われた詐欺ですよ!!


以前にもau赤羽支店では、別の店員に粗末な扱いを受けていたので、またか!!と思いました。
くっそ!!!絶対許さないからな。
すごく腹が立ちましたが、友人と遊ぶ予定があったのでそのまま赤羽店を後にしました。


そしてこの後、夜の7時から一時間近く、お客様センターの人とプランについて話す必要ができてしまったのは③で話します。

③へ続く。