給料日前と後、生活変わる?ブログネタ:給料日前と後、生活変わる? 参加中
私は変わらない
こんばんは。
一人暮らしのさざはらです。

私は給料日が一番嫌い!
なぜなら、もらった瞬間、生活費に消えてしまうから~。

お金が溜まる方法で一番効果的なのは、お金が飲み込まれて行くところを見ること!

どういうことかというと、私の場合、電気ガス水道と家賃は給料振込の口座とは別の銀行に作っています。
わざわざ銀行からお金をおろして別の銀行に振り込んでいます。
この無駄な儀式が私には必要なのです。

自分のお金が一瞬にしてATMに吸い込まれていくあせるあせる


これを見て、ムダ遣いはやめよう。と心に誓うのでした叫び

給料日前と後、生活変わる?
  • 変わる
  • 変わらない

気になる投票結果は!?