6月に休み欲しいよねブログネタ:6月に休み欲しいよね 参加中
私はほしい
ウィルス性の病気で二週間近く休んでしまいました。

来週月曜日から復帰予定だったので今日は歩いてかかりつけの病院へ。

ほんの20分ほど歩いていただけなのに、帰宅途中で貧血になってしまいました。

歩くたびに視界が砂嵐のようになり、ついにしゃがみ込みぐったりしてしまいました。
全身からは冷や汗が。
道端で倒れている私を助けてくれたのは工事現場のお兄さんたちでした。
近くにあるワゴン車に乗せてくれて、横になってな!と言ってくれました。
だいたい三ヶ月に一度くらい貧血になるのですが、今日は特にひどくて吐き気までしてきました。
簡易ゲロッパ袋まで作っていただき、30分近く休んでしまいました。
自力で歩けるくらいになったので、お礼をして帰宅。

家に帰るなりバターンと倒れこみ、動けなくなりました。
今日、会社復帰しなくてよかったぁーーと本気で思いました。

貧血の原因は、明らかに体力不足と、赤血球不足。
食べ物を沢山食べて、夜に少し歩く練習をしようと思います。夜に彼氏さんが見舞いに来てくれる予定だし、付き合わせよう。

本人はいたって健康なつもりでしたが、もっと体を労わろうと思います。
反省反省。
6月に休みほしいよね?
  • ほしい
  • いらない

気になる投票結果は!?