すっぴんでどこまで行ける?ブログネタ:すっぴんでどこまで行ける? 参加中
昨日の退院から一夜明けて、なにかと動き回っているさざはらです。
入院生活は楽だったなぁ。もともと経過観察のために入院したので、一日中寝てました。
入院中はずーっとすっぴん。
眉毛すら書かずに過ごしました。

よく、バッチリメイクで検診や受診をする女性がいますが、あれはNGです。
お医者さんは患者さんの顔色や目の充血などをみるので、ノーメイクもしくは、眉毛だけ書くなど薄化粧をするほうがいいでしょう。
最近流行りのおフェロ顏?なんてしていったら、熱があると勘違いされます笑笑

周りの人も化粧をしている女性はいなかったなぁ。
化粧の匂いで気分が悪くなったりする人もいるので、香水なんてもってのほかみたいです。
というか、香水をつける元気があれば入院する必要すらないですものね。

いまも自宅で半分寝たきり状態なのでスッピンで過ごしています。
この状態でコンビニで領収書コピーしたり、スーパーで買い物をしました。
もう何も怖くない!

スッピンライフが楽チンすぎて、来週月曜日からまた化粧をする日々が始まると思うと悲しくなる私なのでした。