今朝から右の小指がじんわり痛いさざはらです。

仕事のでも一日中マウスを握り、夜はイラストを描くためにペンタブを握っています。

今日は午後からじんわりがずっくんずっくん痛むようになったので、仕事を同期の子にお願いして病院に。

明日は地元の運動会らしく、子供+親の同伴で待合室が凄いことになっています。

簡単な問診後、レントゲンを3枚撮って、診察。
骨に異常はないとのこと。
多分炎症を起こしているのだろうということで湿布を処方されました。
湿布!!

なーんだ、これだけなら自分で市販を買えばよかったとホッとしていると、

「じゃあ、湿布の貼り方を教えますのでこちらへ来てください」


え?!


貼り方を教えますので…?

基本点数をバッチリ稼ぐ医院だなぁと思ってしまったのは前職の事務の影響ですね。

そんなこんなで、土日は極力小指使うなと言われました。

マウスを握ると痛みが強くなるので、マウスはやめて、ペンタブを握ることにしよう。