私はジャーナリストが嫌いです。
他国の子供を自分の飯の種にしているくせに、世界のためだとか、平和を願ってとか、馬鹿みたい。

国籍を日本に残したまま、自分だけ安全な国に帰れる状態のまま、なぜ現地の人間の気持ちがわかるのか。

日本は平和な国だから勘違いしやすいけど、日本の外は戦争であふれているし、平和っていうのは一人の人間がどうこうしてなし得るものではない。
まして、ちっっぽけなジャーナリスト一人の力で何ができるというのか。

報道なんかしなくていい。
平和な国に生まれたことを心底感謝しながら、日本という檻の中で生きていて欲しい。

もし外にでることを望むならば、頼むから迷惑をかけないで欲しい。

私達の血税を無駄にしてほしくない。

母国ひとつ変えられない人間が、他国を変えられるはずがない。

驕るな。