寝付けない夜にすることブログネタ:寝付けない夜にすること 参加中

眠れない夜に眠るには3つの事が大切になります。

1
カフェインをとらない
コーヒーは就寝の三時間前から控えてください。カフェインで眠りが浅くなります!また、利尿作用もあるので夜中にトイレに起きてしまうことも……。


2
消灯は真っ暗にする
携帯の明かりは脳が起きてしまうのでやめましょう。豆電球をつけて寝る人もいますが、真っ暗な方が安眠できます。カーテンも遮光にすると直良しです。

3
朝の支度を済ませておく
安眠の一番の敵は、「不安からくる緊張」です。次の日の支度を済ませておくことで、朝はバタバタしないでいられるという安心感がうまれ、寝付きやすくなります。学生時代に明日のテストがうまくいくか不安で眠れない!なんて経験ありますよね。不安ならいっそ解決するまで追求することが安眠への近道です。



以前は私も不眠症でした。
私は上の3つに加え、
耳栓
アイマスク
マスク
をして眠っていました。

自分の心臓の音が気になりだしたら、早めにお医者さんにいってくださいね~。