ついに帰って来ました。

やっと帰って来れました。

Ameba blog 

帰りたかった ずーっと帰りたかっ

た。


しばらくブログをサボり、久々に

Amebaのアイコンをタッチしたら

ログイン AmebaID パスワード

世の中にこれ程苦手なものがあるだ

ろうか。

うろ覚えのパスワードを打ち続け

出鱈目な操作を繰り返し

気が付けば門前払いの出入り禁止に

なっていました。



 1959年5月7日木曜日生まれ

の私は

 2024年5月7日火曜日に

無事満65歳の誕生日を迎え、

目出たく前期高齢者の仲間入りを果

たしました。

 定年退職の話しもありました。

私自身色々と考えました。


人生

このまま咬合治療担当の歯科技工士

で終わってしまって良いのだろうか


年金も貰えるようになるし、収入を

気にせずにやりたいことが出来るし


47年前、初めて一人暮らしを始め

た下北沢の駅に有ったマクドナルド

で食べたビッグマック350円の美

味さが忘れられない。

(当時350円で定食も食べられた)

マックでバイトして、ビックマック

を作れるようになろうか。


小洒落たバーでバーテンダーになっ

て、女性客と小粋な会話を楽しみた

い(私にそんな事が出来るのだろう

か?)


一つ上の先輩は65歳でリタイアし

て年金を貰い、車でスーパー銭湯に

泊まりながら全国行脚をしているら

しい。


夢は枯野を駆け巡る


私は現行の歯科治療を否定している

特に現行の歯科補綴治療を否定して

いる。

否定しながら歯科医院に勤めている

周りは歯科医師であり、

私は歯科技工士である。

歯科技工士でありながら、

独自の咬合理論を持っている。

歯科治療は歯科医師が行います。

理解して受け入れていただけること

は奇跡のように有り難いことであり

ます。


結局


「どうするんだ?」

「続けさせて下さい。」


雇用延長になりました。




軽井沢です。

この樹の感じ。