一人旅〜新潟〜続き | 小さなHappy・小さなMiracle毎日つづけ~

一人旅〜新潟〜続き

続き書くつもりが。。。3ヶ月放置てへぺろ

えと、一人お寿司が贅沢だったという続きはー

その時ドラクエアプリしてまして
マリンピア日本海という水族館に
『お土産』があったのです



循環バスに乗って行こう〜
と思ったらなんと循環バスは1時間に2本爆笑


※循環バスの件は自分で削ります
 間違えないか怖かったあせる

が、お寿司食べて、お土産ふらふら見て
バス停に歩いて行ったら
ちょうどバスの来る時間🚌

いつもながらこういうタイミングすばらしいウインク

日本海の水族館なんて初めてだったので、
こちら側との違いがあったりして楽しめました
干潟の話とかね照れ

観客密着型のイルカショーも可愛かったラブ
いろいろな案が散りばめられててほんと素敵✨だなぁとつくづくほっこり


※みんなキレイにせいれーつ照れ

そして、帰りの新潟駅までの循環バスの時間までまだあったので
日本海を見にぶらぶらニコニコ


キレイな、心が洗われる夕陽にであえました〜照れ

新潟駅に着いたら
新幹線の時間までは 『日本酒タイム』ラブ
500円で利き酒5杯できるのラブラブラブ
※帰ってきてから知ったけど、循環バスのチケット見せたらもう1杯無料だったらしいあせる

1杯って言ってもおチョコにちょこっとねウインク
またこれが良い量なのだー


100以上ある日本酒から
上記をチョイスして堪能ラブ

ちょっと舐めるお塩とか、お味噌とかも置いてあるの
和水(やわらぎみず)もあるよ

そして〜

地ビールを飲みながら帰宅ですラブ

一人だからのんびりと
好きなように移動して、滞在して
タイミングよく、堪能できたのかなと

今までなんで一人旅してこなかったんだろうと。。。
怖かったんだろうね、なにかがあせる

こんなに楽しいものだと
幸せに浸れるものだと感じることができましたラブ

次はどこ行こ〜かなあ〜