初一人旅〜! part1 | 小さなHappy・小さなMiracle毎日つづけ~

初一人旅〜! part1

行った事ないところ、食べた事ないもの
色んなことを見たい・知りたいと、体感したい私としては
全国、世界に行きたいところがたくさんあるんだけど〜

なにせそこに何があるのか、本読んだり調べたりするのは苦手笑い泣き

いつも、友達が調べてくれて
そこにくっついて楽しむばかりでした

が!
ふとしたことで「新潟」行きたい
となり、調べたら深夜バスで行ける!
10/22はお休み!

ということで、初めて一人で新潟へ一人旅行(日帰りだけど)ってきました!

月曜しごと終わり→帰宅して子達の夕飯作る
バスの時間が不安で何度も確認爆笑
家を出る時間も何度も確認爆笑

新宿バスタに30分以上前についちゃった爆笑
そしたらそこから、バス遅延でさらに30分
スマホの電池も心配でぼーっと過ごしました

〜新潟〜
6:00着  
  陶板浴を1時間。ほぼ寝てるw
  シャワー浴びてメイクしてスッキリ
  モーニングブュッフェで朝ごはん

8:00ぐらい?
  ローカル線で彌彦神社


  私ごと、会社ごとをお願いして
  おみくじ引いたら。。ほんといつもと変わらない内容でびっくり
  まるで「大丈夫だから信じなさい」と言われてるようあせる
  不安になってごめんなさい

  パンダ焼き食べて
  手湯して
  弥生村をぶらぶらして新潟へ

11:00ぐらい?
  新潟循環バスのチケット購入
  ランチのお店を聞いてみるも情報なし
  ググって、新潟のお米&佐渡のお魚のお寿司屋さん弁慶に行くことに
 タイミング良いバスなどなかったのでのんびり歩きました
  弁慶は混み合ってて、予約しておみやげ物屋さんぶらぶらするも時間があまり。。
  さらにぶらぶらしてたら『別館 立ち食い 弁慶』を発見!

  飲み物飲みながら待てるようで
  日本酒「玉風味」を飲みながら待ちます照れ

  これものすごく美味しいラブ
  半分くらい飲んだところでお寿司に〜

  お寿司は本日のオススメをメインに食べまくり
  のどぐろ
  カワハギの肝のせ 
  ぜーんぶ美味しかった

書ききれないな(笑)

つづく