誕生日のいただきもの | 小さなHappy・小さなMiracle毎日つづけ~

誕生日のいただきもの

ありがとうニコニコ

って受け取るようにしてから

誕生日だから
と言うわけではなく
もらうことが多くなってきたけれども

「誕生日」だから
といただいたもの

{01006B5E-ABD6-4A68-8E93-05200833ECBD}

フットマッサージャー

{308DB772-8942-40F9-93E8-70B77DCB284A}

お財布どうしてもこれが欲しかった

{70E7710F-CE91-447F-8575-6833BE49F457}

もこもこバック
※雑誌の付録のやつ〜

{E1784590-D0E2-4B17-ADE8-39E3D7A97EF0}

左下の「簪」

もちろん、わたしからこれが欲しい!って買ってもらったものも(笑)
自分から自分へのプレゼントも(笑)

  
ずっと、

何かもらったら、返さなきゃ!
わたしに何が返せるんだろ
返せないっ!返せるものはない!!
じゃ、もらえない!!もらわない!!

ってなってた約40年間滝汗数字にしてヤバいなと思った(笑)

何があっても、割り勘。もしくはわたしが払う。
受け取らなかったらねじ込んで帰る!
みたいに、頑なに、意固地になってた


ありがと〜
って受け取る練習をはじめたら
お金ないのに海外旅行連れてってもらったり
ディズニー1泊2日とか

こうしたいなぁってことがほんとに少しづつ現実になってきた

…………ちょと違うね
「わたしにはできないこと。羨ましいなぁ」なことだ

忘れちゃうからこのブログ書きはじめたんだけど
これ欲しいなぁと思ってたものが
ほんとにもらえるようになるんだなあと
しみじみ思う照れ

もらうとかじゃなく
結果、もなんだけど

今日は心が落ち気味だから
寝ようっ

寝る前に長男と
明日は何時に起きたら遅刻しないかなぁ
って話を笑いながらできた

今の長男にはそのくらい心が柔らかくないとね
笑えて良かった

ありがとう