息子は、水が苦手である…泣くうさぎ

ずっとプール習えたらな…と色々調べていたのだけど、なかなか決まらずにいました汗


幼稚園の行事に行った時に…息子と仲良しのお母さんからプール情報をもらい…そこいいなーと思いましたニコニコ私も以前通っていたプールなので様子もわかるしいいかなーと!!


「ぷーるなんてこわい」「おぼれたらしんじゃうよ〜〜」「ひとりでいくの?それはいやだよ〜」と甘えっ子&不安な気持ちが発動!!


無料開放日の体験があるらしくて…息子と仲良しな子もその日に行くと伺ったので…友達パワーならどうだニコニコと「お友達も一緒の日にいくみたいだし、一緒にあそべるかもよ〜」と伝えると目がキラキラ✨


「もしももしもね、プール行ってプールいやってなったらどうする?」と聞かれたので…「先生にちょっともう帰りたいです!!と伝えな!そしたら迎えいくしうさぎのぬいぐるみ」と軽く伝えました(*^^*)そしたら安心したようでした!!


私も初めてのところは緊張するし…それが普通の反応だよね〜〜


そして初プール!途中で退場することもなく最後までニコニコ参加できました☆


その日集まった人の中で1番できていなかった息子でしたが、そんなの関係ない‼出来ないから習いにいくんだし…(比べそうになったのが本音!!)息子のチャレンジしてみようという気持ちに感激しましたニコニコお家でも顔を水につけようとしてた!


しかしさ〜水場だから子どもがチャカチャカすると大変だし…活発なお子さんやルール守らない子もいるし、親にもみられてる状況だし…プールの先生すごいなーと思う場面がたくさんありました!!


そして息子のお友達が本当に愛嬌があって見た目もカッコよくて‥とっても子どもらしくてファンになっちゃいそうおやすみ息子がその子好きな理由がわかる!

普段息子は馴れ馴れしくされるのが苦手で…外で知り合いに会った時、園の子と知ってても手を振ったり、1言挨拶して終わりが多いので…照れながらも嬉しそうにそのお友達とたくさんお話する姿に嬉しくなりました(*ノェノ)


とりあえず短期の教室に通ってみて…継続は、様子見ていこうと思いますラブラブ「たのしかった〜」の1言がきけて嬉しかったです〜


ちなみに私はプールが得意ですが、教えることは難しくて…やっぱりなんでも専門の人に教えてもらうのが1番と感じます♪身内にだと甘えもでるしね〜〜息子の新しいスタート応援しますうさぎのぬいぐるみ(大げさ)