私ではありません‥キラキラ息子です!!


朝に唐突に「ママはもう赤ちゃん産まないのーー??」「赤ちゃん産んでほしい」と言われましたおやすみ


最近知り合いの赤ちゃんを見て2人でメロメロになったのでそんな言葉が出たのかなーとキラキラ


私は2人目を全く欲しくなくて‥昔は産めないけど欲しい!?という葛藤が多少ありましたが‥今は全くございませんキラキラ少子化に貢献してしまいすみません💦


むしろ赤ちゃん育ててる方すげぇ、私ムリーって感じです(笑)最近ドラマコウノドリを見始めて命の誕生の奇跡に涙してる!!


幼稚園に行くと2人目、3人目は当たり前なので‥世の中の方はお金あるし、包容力もあるしすごいなーと感心しますおやすみ小さい下の子連れて毎週サークル来てるお母さんってバイタリティに溢れてる。尊敬しながら私は、ムリーって思ってます!逆に参加することで気が紛れるってことはあるかもしれないですけどね〜


幼稚園の集まりのときに「お子さんお一人ですか?」と聞かれて「はい!キャパなくて‥私には1人しか育てられません!フフフ」と答えに困ることを言った母ですうさぎのぬいぐるみみんなに「いやいやいや、子育てって大変だもん!!」とフォローしてもらいました。気を遣わせてすみません💦


いつも通り話が逸れましたが‥息子に「赤ちゃんを産んでほしい!」と願われましたキラキラ


葛藤があるお母さんは、ここで‥戸惑ったり、ごめんね〜なんて気持ちが湧くのでしょうけど‥(多少は寂しいのかな!?とは頭によぎりはした。)


ハロウィン「へぇーそうなのね!ママは産めない!」


おねだり「えー産んでよ〜」


ハロウィン「うーん汗赤ちゃんがきたら〇〇(息子)のことかまえなくなるよーママすぐムキーってなるでしょ」


おねだり「〇〇が面倒見るから!大丈夫!!!」


ハロウィン「すまんねー産めない!」「そだ!〇〇大きくなったら好きな人と結婚して赤ちゃん産めばいいさーがんばれー」


おねだり「それじゃだめなの!ママと〇〇で赤ちゃん育てたかったの〜」


なんと(笑)私と子育てをしたかったの〜色々息子なりに考えるんだなーと笑っちゃった。まあ兄弟いないことで何か感じる事もあるかもだけど、うちはうちだからせっかく出会えた3人家族楽しんでいきたい!


最後に息子が賢かったけど‥意地汚い話!


幼稚園でも牛乳を飲んでくるから家では量は少なめに飲んでます🐮(むしろ飲まなくてもいいのに)一回飲んだのに‥まだ飲みたいというので「100CCで終わりねー!」とつぐと‥私のことを疑ってはかりをもってきて「これ89しかないよ!足して〜〜」と言われました。食べ物の事になると頭が回るようですキラキラさすが私の子💦喜べません〜