この暑さなので少し早めのプールが始まりましたスター

泥んこ遊びの頻度も多いので…もう下着も上着も全部真っ茶色…真顔毎日だとしんどい。泥ってすごい!って改めて思いました!
流しても茶色の水汗初日は、ポケット確認怠り…家の中が砂だらけ泣いらぬお土産!!
私野球部の子は育てられんかもしれん(笑)先生もこんな泥遊びばかりでポテンシャルが高い先生しか働かないよ、、尊敬するわ。

まあ本人が楽しそうなので…洗濯母ちゃん勤しんでます!!

息子は、今年も期待を裏切らず(裏切ってほしい…)万年鼻水&咳がでてます。

去年は数えるほどしかプールに入れなくて(天候もあったかも)…きっとつまらない思いをしたよね💦親としては参加させてあげたいんだけどね…。プールに参加できないと…中でおもちゃで遊んだり、先生のお手伝いでプールはいってる子のサポートしたりの時間だと思う。入る時間は短いんだけどね。プールで発散したいよね!!

でも今年も体調微妙で夜に目が覚めてしまうくらいの咳…。朝になると良くなるんだけどね。判断に苦しむ汗うさぎ先生もみんな入ってくれたほうが楽だし、無駄に先生必要になるしね。申し訳ないけど…こればかりは仕方ない。先生ありがとう!

プールに入れない日は、表みたいなのに記入してもたせるんだけど…🩳

記入しても泥んこ遊びはしてくるんだよね〜プールと泥んこは別なのか!!知らんかったー!

全身水&泥かけるから泥遊びもプールと同じ水遊びの部類だと思ってた私

もしも泥んこもダメな時はちゃんと連絡帳にかかないとね汗うさぎ

でも「プール遊びしたいーーーできないのやだーーーー( ;∀;)」とグズっていた息子は、泥遊びできて満足だったみたい!息子って子どもらしくていいな。面倒くさいけど…。

のびのび園だと先生ものびのびで…汗うさぎすごくいいなーと思う反面、係として幼稚園の会に参加すると…おや!?と思ったり、そこはちゃんとしなきゃだめじゃん!と突っ込みたくなる事も出てくる。

怪我に対しても見逃しも多いしさ。まあそんな園を選んだから気になったらちょいちょい!!ってその都度聞いていくしかないね。感謝することのほうが多いんだから〜

最近読んで面白かったえほん


はらぺこめがねさんの(みんなのおすし)

めくるたびに自分で開けるしかけ絵本みたいな感じで…どんなお客さんがくるのかワクワクしちゃうスター短めだけど…次はだれ?〇〇かなーと息子とやり取り楽しみながら読めました☆


新井洋行さん(せかいいちのモンスター)

われこそは世界一のモンスターだ!と思うモンスターが続々と登場!!たくさんの個性的なモンスターの登場にニヤニヤしちゃう。


杉田比呂美さん(ゆうだちのまち)

ちょうど夏のお話で…梅雨も入るから雨の話っていいなーと思って借りました!

雨が降ると人や街の動きが変わる情景が描いてあるし、女の子の子どもらしい所も可愛い。ザーーーって雨が降るとみんな慌てるけど子どもはマイペースだなって少し子どもに戻りたくなった。雨の後の様子も少し描いてあるからこれからの時期におすすめの絵本