元々知り合いもいないし…新しいクラスだしキラキラ

息子と楽しもうという思いだけで行ってきましたニコニコ

しかししかし…その日の息子の機嫌があまりよくない、幼稚園ではクールキャラ?

謎なんだが…息子のテンションが低すぎて、、母一人で息子に問いかける状態汗自然と触れ合うのも「ママが花、葉っぱとって!」で終了みたいな感じ

母の「こっちたのしそうーー」「のぼってみようよーー」「○○してみようよ」に対して「いかない」「ようちえんにかえりたい」と返事を返される。

辛い、息子とも話せない、、先生や他のお母さんやお子さんとちょこっと話したりしたけどね。他のお子さんが取ったものをドヤッと見せにきてくれたハートかわいい!

息子は、母じゃなく…先生に言われると葉っぱをとったりしてた。あとはお友達と虫探ししたりはしてた。けどテンション低いのよね。本人なりに楽しんでるならいいんだけどね。お家では弾けてるキャラクターなので…静かな息子に慣れない。

こんなこと昔もあったな〜〜他の子がキャッキャ楽しそうにしてるのに…息子は私から離れなかったり、冷めた目で他の子を見てる。

なんでいつもこの場を楽しめないのかなー汗勿体ない💦そんな感じであまり楽しめない遠足になりました汗母のみ息子を盛り上げようとテンションあげすぎて疲れた。
でも幼稚園は大好きで大好きな友達もいて、毎日だいすき♡とお手紙くれる友だちもいる。(男子)楽しいならいいんだけど、行事でもそんな楽しい様子見せてくれたら良いのになー

家に帰ってからなんで元気なかったの?と聞いたら「ママやパパがたくさんでドキドキしちゃったんだ」とのことでしたぐすんなにかしら理由はあるんだけど…なかなかその場では気付けないな。

お弁当!


キャラ弁はだめ!可愛いお弁当は、勿体ないから食べれないからやめて!と言ってた息子、「少しは可愛くしていいよ♡」と遠回しに言ってきた。少し可愛いって何よ?


出来たお弁当をみて「可愛すぎてお弁当の時間までまちきれないーー♡」と言っててこのくらいでそう言ってくれるの可愛いな汗うさぎ朝にご飯はやだ!パン弁当にしてーと言われてもパン買ってないから無理💦リクエストは前の日までお願いしたい!