ただの愚痴です…💦


息子がまた発熱した。年中になったのに免疫らしい免疫も獲得せず…毎月発熱、毎日鼻垂れ


パートから帰ると夫から息子が熱があると報告を受ける。またかよ…。そしてこの間は貰って酷い目にあった。息子の心配より自分の事を考える私


その空気を感じ取り…「パパがいいー」と泣く息子 こんな母親が存在しててごめんよ。でも私は親になるべきじゃなかった人間で…自分の気持ちと葛藤しながら親をやっている。本当にごめん


1時間ごとに起きて泣くから…「どこか痛いの?」と聞いても痛くはないらしい。


「くるしい、、」と言うので色んな可能性を疑う。とにかく泣く声が大きいので気持ちを汲み取りつつ、夜中に騒いではだめだと静止しながら関わっていく。


父は次の日半休だった。だから仕事で疲れていたのもあって私は寝てしまった。(1時間半)


そしたら父に責められる。責めてる気はないんだろうけど…。


次の日はもちろん息子はお休み、熱があるから「早く治るために寝ようね〜」と母も一緒に寝る。食欲はあるので安心だし、夜中の機嫌が嘘のようにご機嫌である。


一緒にテレビ見たり、寝たりして過ごす。


日中寝すぎたのか夜は全く寝ない。熱がある時くらい寝てくれ、頼むから…。マジこの人睡眠障害何じゃないかと思ってしまう。

トントンしながら私が落ちてしまった。


夫はゲームをずっとしていた。音を小さくしろクソが


ウッカリ寝てしまい目を覚ますと、息子はまだ起きていた。遊んでた。(元気なのは良いが熱がある)


ここで夫にバトンタッチを願ってみる。


「お前が寝てた!お前が寝てどうするんだよ。息子が起きてる間自分は何もできなかった。」(いやいや、ずっとゲームしてたがな)


「僕はお風呂に入って歯を磨いてくる!」


「お前はただ寝てただけ、何もしてない。お前が寝かしつけろ」みたいに言われた。


今日は私の歯医者が入ってた。先週も息子の風邪で行けなくてやっと移してもらった。でもまたキャンセル、歯が痛む。


今週は、幼稚園の係の顔合わせも入ってる。1回目できればいきたいし、、美容室も入ってる。


なんにもクラスでも幼稚園でも流行ってる病気もない。体を強くなってくれ


良い母親になれない。息子の心が歪まないか心配、望んで母親になったが、望んで親になるチャンスは誰にでもあるが、親らしくなれるかは別の問題だ。ごめんね。私が母親で