うちの母親は毒親だ。毒中の毒ヘビ


母の日も敬老の日も誕生日も正直送りたくないし…別に顔だって見せたくない。


でも私は優しい所もあってなにかしてあげたいって気持ちもあった。


だから毎年大したものではないけど…送っていて、息子が幼稚園に入る前は半年に一回は顔を見せに行っていたキラキラ


別に息子に誕生日プレゼントもないし、実家に泊めてもらうこともない。あちらからの見返りは何も無い。もう義務で帰っていた。


今年は、6月に帰る予定もあったので…行った時に何か美味しいものを一緒に食べれればいいかなーって思っていた。だから母の日は、今年は送らなかった。


一応電話をしてその事を伝えると…「あんたに期待なんて元からしてない」「お兄ちゃんはうなぎを送ってくれた」「あんたがくれるのは小物ばかり、毎回ちょっぴりね」と言われた。くそが…。小さい息子と毎回制作してそれも添えてプレゼントしてたのに。人の気持ちをわからない人、かわいそうなひと


お兄ちゃんなんてもう何十年も顔も見せに帰ってきてないし、頻繁に連絡もとらないし、、年に一回物だけ送ってきて、母が果物送ってもお礼の連絡もよこさないのにそれで帳消しかい。


昔からそんな人だったのに…年を取ったから良い人になるわけないのに美化しすぎた。甘いぞ私


がめつくて、人の気持ち考えられなくて自分勝手、食い意地がすごくて…人がしてあげたことに感謝なんて心からすることは無い。むしろしてあげてよかったと思うことなんてなかった。自分の想いが通らないと発狂、手が出る。自殺未遂をする。最悪な母親。


息子の前で母親の悪口をつい溢してしまった。「せっかくいつも好きなの選んで考えて送ってるのに嫌なこと言う人だよねー」って

そしたら息子が「ばあばにはイカ🦑でも送ってあげよう!」と言ってきた。


うちの母親は何年か前にイカ🦑を喉に詰まらせて私達の前で死にかけたことがあった。(救急車を呼んで背中を叩いて対応して助かった。)それを覚えていて…そんな事を言ってきた息子。とっても怖い驚き


性格の悪さは遺伝か、、私も自分が性格が悪いことは分かっている。母親は自分の性格の悪さに気づいていない。


気づけてる分救いがあるような気がするから…いろんなことに感謝して小さい事に感謝して私は生きる!息子と夫に母の日をもらって嬉しかった