なんかさ人それぞれ考え方が違うから…私の考え方を押し付けるわけにはいかないんだけど…。


母と下の子(高熱あり)インフル罹患中にお見送りにやってくるって、なんなの?普通なのかな。私がおかしい?「上の子から移ってインフルなってて高熱なんだよねー驚き」と言ってきても返す言葉が見当たらない。なんなら距離取りまくるよ💦普通にバスの人たちインフルなってない人ばかりだから怯えるんだけど…


その状況上のお子さんも普通休むしか選択肢なくない…汗うさぎそれで用事あるから園にも行くらしいけど…控えてほしいよね。。完全OUTじゃない💦


お仕事してるならまだしも……。お家いるなら大変だけど家で見て欲しい。


なんか自分勝手な解釈の人多くない〜〜どんどんこの世の中が嫌いになっていくよ。


うちの子も少し緩めの便(一回)が出たのと…いつもより食欲少なめ、胃腸炎も流行ってるらしいので…様子見でお休み。


元気は有り余ってるので行ってほしいけど…集団生活は、何か菌を持ってたら人に迷惑かけるし、本人も気にするようになったら嫌だなーってお休みの選択肢!元気なのに休むと損した気分だけどねー口笛


それが偉いとかではなくて…せめてお家にいる方は、何か子どもに変化があったらおやすみという選択肢をとってほしいなーと思ってしまう。自分の子も他の子も先生のことも守るという意味でもさ。


感染症なんてすぐ広がるのよ〜〜💦


保育園勤務の時なんて下痢だろうが、嘔吐だろうが…熱あろうが(38℃超え、ごねるけど帰ってもらうこと多かった。)休めないからって連れてくる親御さんも多くて…この世は生きにくいなーって思った。もっと人に優しい世の中になってほしいと願ってた。


バレンタインは色々作ったけど…失敗も多くてリベンジしなくてはニコニコシフォンケーキは、膨らみすぎるし…ロールケーキも失敗、クッキーは、ピンクにするはずが粉を買い間違え、、色づかず💦


シフォンケーキなんていつもうまくいくのに…ミスしてしょんぼりしたよ(´・ω・`)


身内にしかあげないから見た目少し悪くても美味しければいいけど…やっぱりね〜💦でもお菓子作りは楽しい!3時間くらいワクワクしながら作ったよ🍓さすがにつかれたーー


お休みに制作☆

幼稚園を休んだ日制作をすると前の日に話されていたらしく…「幼稚園でできないなら…いえでせいさくがしたいーーー!したーい!」と朝の8時から騒がれて…ポストと手紙を入れるカバンとお手紙作って遊びましたほんわか


クラフトパンチの黒のお花に白い丸をつけるとMarimekkoみたいでかわいい〜♥と一人でニヤニヤ(*^^*)