お休みの日に夫と子どもといつもは行かない公園に行ってみました🤗

とにかく子どもがブランコが大好きなので…ブランコがある公園だと最高です♡

私達が行った時には縄跳びをしている親子1組がいるだけでした!


他にお子さんもいなかったので子どもと夫が抱っこでブランコに乗り、母は隣に座って!と指定があったので2つあるブランコを我が家族で使ってました🤗


少しすると年長さんくらいの女の子、年中さんくらいの男の子がブランコに向かって走ってきました。すぐに私はブランコから降りて子どもと夫の横に移動しました☆


するとその姉弟達が「わー邪魔だったから退いてくれて良かった〜」「わーいあいた!あいた!」


「でも1つしかあいてないよー」「じゃまだなー」「僕もやりたかったなー」と言って…夫と子どもが漕いでるブランコの前らへんに立ち始める男の子👦💦ずいぶんストレートすぎる物言いじゃないかい。親の顔が見てみたいと思ったら後ろにいました💦


「はやくやりたいのになー」「じゃまだなー」「はやくやめないかなー」と私達には向かって話し始めました💦


黙ってた付添のお父さん「そこ危ないからよけなさい!」と男の子を諭したけど…その後も割と近くでこちらを見ているし文句?言ってる💦


本当はお父さんが来る前だったら…「貸して欲しいときは貸してって言うんだよ!」と教えてあげようと思いましたが、父がいるのに私がしゃしゃるのもなーと思い黙ってました💦お父さん貸しても教えてあげて。。😑言葉遣いも。


隣に乗ってるお姉ちゃんも「○○(弟の名前)も乗りたかったのになーあーあー💦」と私達に話しかけてくる。


ならばお姉ちゃんが代わってあげてもいいのでは?と大人気ないけど…思いました。


私達も乗ったばかりだし、子どもが少し楽しんでから代わりたかったです。でも子どもには一応声がけは何度かしていました🙄


お父さんが声をかけてお姉ちゃんと代わりましたが、お姉ちゃんも滑り台で小さい子が滑ってるのに先を越そうとしたり…ありゃりゃって感じでした💦


私達も気を遣ってそろそろ帰ろうかーとあと10数えたらやめようかーと子どもに話しかけてるとまた男の子が「このこやめるってーーほらーーはやく○○(お姉ちゃん)乗りなよー」「邪魔だったからよかったねー」と言ってきました💦


姉弟愛が強いのかもしれませんが、素敵♡とは思えずイライラしてしまいました。まったく可愛いと思えないお子さんに久々に会った(ごめんなさい😟)


保育園か幼稚園通ってたら自然に身につくことなんじゃないのかな〜てか親御さんはルールは教えないのかい。色んなお子さんがいるからなんともいえないけど…子ども相手にモヤモヤしちゃった。


うちの子もわがままだから色々伝えていかなきゃと思いました💦


あんな言葉遣い&子どもだから仕方ないけどあまりにも周りに配慮しなさすぎて…お友達とかに嫌がられないか心配になりました💦