先日いつも行く広い公園へ行ってきましたクローバー


その公園は、結構ママ友と来られてる方が多いです☆


砂場に人が少なく狙い目♡と思い砂場で遊びました!先に二組の親子がいました!


挨拶をして子どもと遊んでいましたが、一人の方は関西弁でお子さんもチャカチャカしていて、もう一人のお子さんの砂場道具を無理やり取ってしまいバイキンくんその関西弁のお母さんが、「すんませんが、ちょっとこれ借りますわ〜いいですよね?」と圧がすごいアセアセ返せへんのか!まじか〜と思う私


もう一人のお母さんも「はい・・」と頷くも嫌そうな顔もやもやしかもすぐ飽きたのか、、使った砂場道具はそこらへんに投げて何処かに行ってしまうという始末ガーンお母さんも子ども放置


今度はうちの子のおもちゃを取り持って逃げる。


「ごめんね。使ってるからね。車好きなのね〜」

と私が言うとおもちゃを投げる。


一応関西弁のお母さん謝りにきてくれたおばけくん


よく見ると児童館で以前会った苦手なお母さんだった宇宙人くん何でもオッケーはいかんな!と思ったし、やっぱりこの方苦手やバイキンくん


その後は、ママさん6人+子ども6人で砂場にやってくる。まだ1歳前らしく砂場はしないのに・・お砂場でお母さんたち大きな声で話すタラー


一気に密になってしまったし、子どもも砂場に飽きたので移動しましたが、ちょっとご迷惑だなーと思いました。


遊ぶならまだしも子どもが遊ぶ場所を大人が陣取り大人が座り込んで大声で話すなんてブーしかも大人数でアセアセ


身なりのいいママ友集団って感じ。「わかる〜〜♡」「それどこで買ったのかわいい〜♡」「お子さんかわいい〜♡」「○○ちゃんの方がかわいい〜♡」「もうかわいいい〜♡♡」


学生の休み時間を思い出す光景。あーなっちゃうとママ友って大変そう〜ショボーン


色んな人がいるな〜と勉強になり、もしも子どもとガッツリ遊びたいなら二人っきりでのほうが向き合えるな〜と思いましたコアラ


もちろん母だって人と話したいのは分かるし、私自身も週一で会ってるママ友もいるし口笛


ただ何事も節度を持ってだなーとちょうちょ


人の嫌な部分しか見えないようで嫌な奴だな私と思うが、もちろん素敵なお母様もたくさんいらっしゃいますピンクハート


ついつい人間観察してしまう〜