カナヘイうさぎお久しぶりです

「毎週更新目指すぞ。」と意気込んだのですが、気づけば1月末。。。ハハハ。。。毎度お待ちくださった皆さま。すみません。なにをしていたかというと、

卒園が近くなってきたので卒園入学ネクタイ作ってみました。

小さい子のネクタイは簡単で可愛い~~。カナヘイハート

女の子用のリボンもいくつか作ってみようかな。カナヘイうさぎ

 

リックラックさんの生地でビタットのつきのおむつポーチ第2弾、3弾。

前回のよりうまくできたかな。

 

 

たのまれ物のオリジナル斜め掛けポーチ。

生地も今回は買ってきていただいたオーダー品。

夏用と。

冬用。スレンダーな彼女のシンプルな服に大胆な柄がいい感じ。注目の的になるかな。てへぺろうさぎ

 

こちらはいっちゃんオーダー品。

いっちゃんの6歳のお誕生日グラタンとかぼちゃのスープ。

プレゼントは、本人の希望によりビー玉コースター。とびだすピスケ2

幼稚園でいつも取り合いの人気商品らしく、「家でもやりたい。」とのこと。カナヘイピスケ

ちょと我が家には高かったけど、毎日楽しんで作ってくれるのでこれは買って大正解カナヘイきらきら

 

みすずんからいっちゃんにもプレゼント。

ポケモンだらけです。カナヘイきらきらカイリューが傑作品。

 

そしていつもは、普通のごはん。

七草がゆの日。

 

そして贅沢な日。いっちゃんのお誕生日をいいことにレストランに食事。

前菜カナヘイうさぎ

 

鯛のメイン料理。

ケーキやパンもついて久しぶりにどれもおいしかったぁ~~。

 

近場のハンドメイド会場に誘っていただいて、お邪魔しにいってきました。

知り合いのお店で可愛いものgetカナヘイハート

 

 

最近あまりお出かけには行ってないけど、久しぶりに子供たちと水族園の夜を楽しみました。

寒かったけど、お出かけ楽しかったな。

子供たちも大きくなってきたからどんどん遊び方も変わってきてしまうけど、まだ遊んでくれる今のうちに沢山遊んでもらわなきゃな。

 

そして我が家は、今百人一首が熱い。カナヘイびっくり

みすずん12月末には3首ほどしか覚えていなかったけど、気づけば4冊もの百人一首本を方手に、毎夜トレーニング。50首以上が下の句をみれば上の句が分かる状態に。

おぉ~~。遊びへの情熱は半端ないカナヘイ!?この一週間で急速に覚えている句が増えたので、分かるという感覚は積み重ねである日突然一気に開花するのかカナヘイびっくりという発見カナヘイ花

 

なんだか面白いです。競技かるたも夢じゃないカナヘイ!?

しかし、今はカルタで指を傷めないことを祈る。かな。。。とびだすうさぎ2

いっちゃんは読み手にまわってくれたり、坊主めくり専門だけどいつかみすずんのいいライバルになる日がきたりして。。。

 

ちはやぶるのマンガ読んでみようかな。

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。ニコニコ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

いつもペタやいいね。コメント本当にありがとうございます。