2人目の不妊治療始めました! | ♥DIARY

♥DIARY

普通の専業主婦してますᵕ̈*

24歳⑅結婚
26歳⑅第一子誕生(2018.2月生まれ)
約2年の妊活を経て
3度目の人工授精で妊娠
◎男性不妊
2人目不妊治療2022年1月〜

アニメすき、ジャニーズすき♡



2018年2月に第1子を産んで、
その後、上の子と2学年差になるように
第1子が生後半年になる頃から
避妊せずにいました。
ですが、妊娠せず🤔


まだまだ手がかかる時期なので、
上の子との時間を大切にしようと思いもあり
特に焦りはなかったのですが

もともと4学年差がいいな、と思っていて
ついに、2020年8月に突入!!

ここから、排卵日を意識して
積極的に妊活を始める。

基礎体温等はめんどくさくてつけませんが、
なんとなく、排卵近いな、というのは
わかるのでゆるく妊活を開始

コロナの流行もあり、病院はいかずに
自己流でタイミング💉✨


しかし、まったく妊娠せず…

娘、幼稚園に入園…
コロナが落ち着いたら病院にいこう!
と思いつつ、デルタが流行ってたのでいかず

いつの間にか2022年になってしまう(笑)


自分の年齢も30歳を超えて、
このままではまずい、とおもい
2022年からクリニック通い始めました!


前回同様、血液検査、卵管造影、精液検査など
最初にする検査を一通り終え、、

人工授精からスタートしていますスター


検査結果は、旦那の運動率がやはり少々低い🤔

わたしは、負荷後のプロラクチンがやや高い。
潜在性プロラクチン??疑惑、、
前回は特に言われませんでした、なので衝撃🫣

まずは薬は飲まずに様子見ようということに。

頑張って基礎体温も測り始めました🫢


1月から人工授精の予定で始め始めましたが、
誘発剤無し周期で卵胞育たず強制リセット。

2月からクロミッド服用し、人工授精の予定でしたが、
この間に、色々あって、2月と3月はクリニック通えず…💦


そして、先月4月の排卵から
頑張ろうと思いクリニック再開

4/30に今回、初の人工授精👏


本日5/17 リセットしましたハートブレイク

高温期10日目から
フライングで検査薬してましたが陰性🙄



本日クリニックでまたクロミッド貰ってきました!


ぼちぼち、また記録していきます流れ星