今年最初のお弁当~ハリネズミ弁当♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

 

 

 

 

 

 

こんにちは~手袋

 

 

 

 

 

 

たくさんのブログの中から訪問して下さり

ありがとうございますハート

 

 

 

 

 

今日から娘たち

新学期が始まりました学校

 

 

 

・・・長女は、中学校入試の関係で

明日からです。

 

 

今日からさっそくお弁当!

 

初日、次女のみで

ほんと良かったほっこり

 

いきなり2つは、辛かったと思うしあせる

 

 

また、

今年も1年よろしくお願いいたしますハート

 

 

 

 

今年最初のお弁当は、

今年の干支ねずみにちなんで

 

 

 

ハリネズミのお弁当

 

 

 

image

 

 

●てりやきボール

●春雨の酢の物

●やさい豆

●花ハム

●卵焼き

●ミニトマト

 

 

 

ねずみハリネズミ・・・

ご飯・しそ昆布・海苔

 

 

ご飯を成型して、

細かくカットしたしそ昆布をのせます。

手と耳をつけて

海苔のパーツをのせて完成。

 

 

 

ほんとは鰹節をのせるつもりだったんだけど

朝、見たら在庫がなくて

急遽、しそ昆布を短くカットして代用しました!

 

 

ちょっと毛の濃い

ハリネズミになりましたあせるあせる

 

 

また、

2020年最初のお弁当なので

❷⓪❷⓪とピックを刺そうと思ったんだけど、

❷のピックが1つしかなくて

諦めましたえーん

 

 

数字ピック買ってきますウシシ

 

 

 

 

今年は、ねずみのお弁当たくさん作って

いきたいなぁ~って思ってます音符

 

よろしくお願いしますキラキラ

 

 

 

では、

2020年最初のおべんとうでした。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで見て頂きありがとうございますハート

 

 

 

明日からは、長女のお弁当も始まりますピンク音符

 

 

 

3学期も頑張りましょうね!

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

訪問ありがとうございましたラブ♪

ランキングに参加させてもらってますオンプ

矢印ポチっと応援クリックして頂けると嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村

 


にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加しています。よろしくお願いします
ピンク音符
下矢印

 


キャラ弁ランキング

 


中高生のお弁当ランキング

 

 

 




インスタグラムもやってます。
もし良かったら覗いて見てくださいしあわせ
 

・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram