ちょこんとリトルグリーンメン弁当~JK&JCのおべんとう♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~HOME

 

 

 

 

 

 

たくさんのブログの中から訪問して下さり

ありがとうございますごあいさつ

 

 

 

いつもたくさんのいいねを頂き

すごく励みになってますかお

本当にありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

今日は、どんより曇り空くも

 

雨が降ったり止んだりしています雨です…

 

 

 

 

全国的に肌寒い一日になってますが、

体調管理に気を付けましょうね!!

 

 

 

 

 

さて、

今日の娘たちのお弁当ですおべんと

 

 

 

 

昨日は、普通弁にして

さぼっちゃったので、

今日は、ちょっとポイントで可愛くしてみましたうふふふ

 

 

 

 

 

 

リトルグリーンメンちょこんとリトルグリーンメン弁当リトルグリーンメン

 

 

 

 

 

sei♡

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、海苔巻き風のおにぎりに

してみましたかお

 

 

 

 

おにぎりを握り、まわりに海苔を巻き

真ん中を凹ませます。

凹ませた部分に、フリルレタスと鮭フレークをのせて、

最後に空豆リトルグリーンメンをのせました♪

 

 

 

凹ませたところに

具を入れているのでバラバラしませんキラキラ

 

 

 

空豆リトルグリーンメンは、

のせてるだけのなので、

どこか行きそうですが・・・うーん(汗)

 

 

 

 

空豆のリトルグリーンメン、

なんか微妙な顔だけど、

リトルグリーンメン大好きな娘に喜んで

もらえますように~スキ

 

 

 

 

 

 

●オクラの肉巻き照り焼き

●さつまいもの甘辛バター

(たっきーママさんのレシピを真似っこ)

 

●茹でそら豆とハムのサラダ

●花ハム

●卵焼き

●ウインナー

●スナップエンドウ

 

 

 

 

 

今日のメインおかずは・・・

オクラの肉巻き!!

 

 

・・・ずっと前から長女にリクエストされてたのであはは…

 

 

 

塩ゆでしたオクラを豚バラ肉で巻き、

フライパンで焼き、

先日モニターで当選した

『カンタン酢』

矢印コチラを使って照り焼きにしましたオンプ

 

 

 

 

 

ほんと朝の忙しいときには、

このカンタン酢、使えますはあと

 

 

 

また、いろいろ使いたいと思いますわーい

 

 

 

 

 

では、

簡単ですが、今日のお弁当でした!!

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで見て頂きありがとうございますごあいさつ

 

 

 

 

今日も素敵な1日になりますように~ハート

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

訪問ありがとうございましたラブ♪

ランキングに参加させてもらってますオンプ

矢印ポチっと応援クリックして頂けると嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村

 

 



にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ

にほんブログ村

 

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加しています。よろしくお願いしますごあいさつ
 


sei♡ 

 

 

ランキング参加中♪

キャラ弁

 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいしあわせ
 

・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend