俵おにぎりde鬼さん弁当☆女子中学生のおべんとう♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは~HOME

 

 

 

 

 

たくさんのブログの中から訪問して下さり

ありがとうございますごあいさつ

 

 

 

いつもたくさんのいいねを頂き

すごく励みになってますかお

本当にありがとうございますハート

 

 

 

 

 

今日、2回目の更新ですオンプ

 

・・・後ほどからすっかり遅くなりました(汗)。

 

 

 

昨日のお弁当の更新はまだですあはは…

 

 

 

 

今日作ったもう一つのお弁当おべんとを先に!

 

 

前記事で載せたお弁当は、長女用で

これは、次女用のお弁当になります!!

 

 

 

 

久しぶりに、

姉妹違うキャラで手間はかかったけど

作ってみましたわーい

 

 

 

 

 

おにさん。俵おにぎりde鬼さん弁当おにさん。

 

 

 

 

sei♡

 

 

 

 

 

 

 

 

おにさん。俵おにぎり鬼さん・・・

 

薄焼き卵・海苔・鰹節

手のピック

 

 

 

 

俵のおにぎりを握って、

薄焼き卵を巻きます

鬼のパンツ柄にするため海苔で

模様を付けます。

 

目は、パンチで海苔を抜き

口と鼻は海苔をフリーハンドでカット。

 

 

俵おにぎりのてっぺんに

マヨネーズをのせ、この上に

細かくカットした鰹節をのせて

角を付けたら出来上がり!!

 

 

 

 

手のピックをさして

ちょっと動きをだしてみました♪

 

 

 

 

 

髪の毛の鰹節は、細かくカットした方が

扱いやすくておにぎりにのせやすいです。

 

 

 

 

私が作った俵おにぎりは

少し大きめですが、

小さめに作ったら

幼稚園のお弁当とかにもいいと思いますかお

 

 

 

 

 

 

スプーン&フォークおかず・・・

 

〇チキンナゲット

〇ひじき煮

〇ピーマンのしそ昆布炒め

〇玉子焼き

〇ウインナー

〇ミニトマト

〇スナップエンドウ

 

 

 

おかずは、1回目の更新の時と

一緒なので省略させてもらいますごあいさつ

 

 

 

 

 

では、

最後に今日の姉妹弁当一緒に~オンプ

 

 

 

 

 

 

節分弁当、2種類頑張りました~るん

 

 

 

 

今日は、2回の更新

お付き合いありがとうございましたごあいさつ

 

 

 

今日も1日お疲れさまでしたハート

 

 

お休みなさいおやすみ

 

また明日ね~sei

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

訪問ありがとうございましたラブ♪

ランキングに参加させてもらってますオンプ

矢印ポチっと応援クリックして頂けると嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村

 

 

 

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加しています。よろしくお願いしますごあいさつ
 


sei♡ 

ランキング参加中♪

キャラ弁

 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいしあわせ
 

・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend