七草粥と防府天満宮へ。 | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます~ HOME

 

 

 

 

 



たくさんのブログの中から訪問して下さり

ありがとうございますごあいさつ

 


いつもたくさんのいいねを頂き

すごく励みになってますにこにこ

 

本当にありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

 

今日は、朝から雨雨です…

 

寒い1日になりそうです雪

 

 

 

 

 

娘たちは、朝から塾で模試ですダブルエクスクラメーションマーク

長女は最後の模試、

頑張ってねーーーー腕。

 

 

 

 

 

 

さて、

昨日は~

家族の無病息災を願って

七草粥を作りましたスプーン&フォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

春の七草、娘たちちゃんと全部言えましたキラキラ

すごい!

 

・・・私は微妙だったからあはは…

 

 

 

 

 

 

去年までは、

食べやすいように味付けしてましたが

今年は、塩のみでシンプルに仕上げましたダブルエクスクラメーションマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年あまり好きじゃなくて

食べてくれない3女ちゃんだけど、

今年はなぜかちゃんと食べてくれました♪

 

・・・少し大人になったのかなぁ~ハート

 

 

 

食べてる途中で、味に飽きて

梅干しやダシを入れて食べたけどねうふふふ

 

 

 

 

 

 

七草粥をたべることに意味があると

思うからいいのオンプ

 

 

 

 

今年もみんなが健康で何事もなく過ごせますように祈

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は~

仕事、休みをもらって

娘の合格祈願へ

山口県の防府天満宮に行ってきました車(MPV車)

 

 

 

 

朝一行ったので、

近くの駐車場にも停めれたし

まだ人もまばらでスムーズに

お願いするとこができましたかお

 

 

 

 

 

 

 

 

パパと娘たち鳥居

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりと祈祷してもらい

絵馬も書いてきましたわーい

 

 

 

 

 

 

娘には合格する腕。という強い気持ちをもって

あと2か月頑張ってほしいですがんばる

 

 

 

 

 

 

 

では、

 

 

 

 

今日も見て頂いて

ありがとうございますごあいさつ

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日になりますようにハート

 

 

 

 

 

じゃ~そろそろ仕事へ行く準備をして

行ってきますバイバイ

 

 

 

 

 








ブログ村のキャラ弁ランキング・女子中学生弁当ランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~

 

もし良かったらバナーをクリックshokoponお願いしますごあいさつ

 

※スマートホンからでもOKなので
是非応援お願いしますハート


画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク

よろしくお願いいたしますハート

 

 

sei♡

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

にほんブログ村

 

 

 

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 


sei♡ 

ランキング参加中♪

キャラ弁

 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 

 

 

 

 

see you