初クリスマス弁当☆スヌーピーサンタさんのお弁当♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~ HOME

 

 

 

 

 



たくさんのブログの中から訪問して下さり

ありがとうございますごあいさつ

 


いつもたくさんのいいねを頂き

すごく励みになってますにこにこ

 

本当にありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は、寒かったですね~寒中お見舞い申し上げます

 

 

さすがに我慢出来ず・・・

今シーズン初エアコン付けちゃいました・・・

 

 

 

・・・今まではコタツだけで過ごしてたんだどねkotatsu*

 

 

 

 

週末にかけてもっと寒くなるみたいなので

体調管理に気をつけよう!

 

 

 

 

 

 

それでは、

今日の娘のお弁当ですお弁当

 

 

 

 

 

娘には『まだ早いでしょう~汗

 

って言われてたんだけど、

皆さんの見てたら作りたくなっちゃってうふふふ

 

 

 

今シーズン初キラキラ

クリスマス弁当を作りましたーーー帽子

 

 

 

・・・まだまだ最初だからゆるゆるだけどねうふふ

 

 

 

 

 

 

 

スヌーピースヌーピーサンタさんのお弁当スヌーピー

 

 

 

 

 

 

sei♡

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・画像は長女のみです!

次女のは撮れず汗

 

 

 

 

帽子スヌーピーサンタさん帽子

 

・ご飯

・・・おにぎりの具は、ツナマヨ!

 

・海苔

・ウインナー

・ゆで卵の白身

 

 

 

 

~簡単に作り方~

 

 

 

ご飯の中にツナマヨ入れて、

ラップに包み握り、スヌーピーを成形します。

 

 

海苔をフリーハンドでカット。

 

・・・目は、足跡のパンチで海苔を抜いて貼り付けてます。

 

 

 

ウインナーを焼き、端の部分をカットします。

ゆで卵の白身の部分を包丁で

薄くカットし、ウインナーの下の部分に

巻きつけます。

また、ゆで卵の白身を小さな丸型で抜いて、

一番上にのせたらサンタ帽の出来上がり!

 

 

これをスヌーピーにサラスパで固定したら出来上がり!!

 

 

 

 

 

 

・・・サンタ帽といえば赤ウインナーだと思うんだけど

うちの娘は、赤ウインナーが苦手なので

普通のウインナーを使い作ってますにこにこ

 

 

 

 

 

ウインナーで作るサンタ帽帽子

クリスマスのワックスペーパー・ケーキピックで

控えめにクリスマスっぽいお弁当にしてみましたるん

 

 

 

 

これから徐々に

クリスマス感もっとアップしたお弁当を作っていきますね♪

 

 

 

 

 

 

 

スプーン&フォークおかずスプーン&フォーク

 

・揚げ焼き唐揚げ

・ピーマンのツナマヨ詰めチーズのせ焼き

・ゆで卵

・ウインナー

・花ハム

・ミニトマト

・ブロッコリー

 

 

 

 

 

 

今日のおかず・・・

 

 

カロリーのことを考え、

今日は、唐揚げをオリーブオイルで

揚げ焼きにしてみましたかお

 

 

 

さっぱり食べられるかなぁ~

 

 

 

 

 

おかず、ピーマンのツナマヨ詰め!

 

以前はよく作っていたけど最近全く作ってなかったので

久しぶりに作ってみましたオンプ

 

 

 

ピーマンを半分にカットして、

わたを取り、マヨネーズを混ぜたツナを詰め、

チーズを上にのせオーブントースターで焼き

ケチャップをのせて出来上がり。

 

 

 

 

これ簡単なので昔よく作ってた~期待すまいる

 

 

 

娘たち好きなので喜んでくれるといいなぁ~ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

今日のお弁当でした!

 

 

 

 

 

 

今日もおべんとう見て頂いて

ありがとうございますごあいさつ

 

 

 

 

今日は、最後に前記事で言ってた嬉しい報告を

少しだけさせてくださいaya

 

 

 

今週火曜日に結果が発表され

長女が英検準2級に無事合格しましたーーーハート

 

 

 

入試前、最後の挑戦だったので

ほんと嬉しかったです期待すまいる

 

 

ギリギリ入試に間に合いホッとしてます!

 

 

最後まであきらめずほんとよく頑張ったハート

 

長女ちゃんおめでとう~~ハート

 

 

 

なんと嬉しい事が、この発表があった次の日にも

あったんですうふふふ

 

 

 

実は、書道教室で受けていた

正筆会の特待生の試験に合格!!

 

 

 

 

夏に受けた時は、ダメでこれもまた

最後の挑戦だったので

ほんと嬉しくて飛び上がって親子で喜びました感激。

 

 

 

休みの日も娘の為に教室をあけて頂いた

先生にほんと感謝の気持ちでいっぱいですよろこび。

 

 

 

 

嬉しいことが2つも続いた娘わーい

 

いい事は3回続くって言うよね~clover*

 

 

 

最後は、本命の高校に無事に合格できますように祈

 

 

 

 

 

 

すみませんうーん(汗)

長くなりましたが

最後までお付き合い頂きありがとうございましたaya

 

 

 

 

では、

 

今日も素敵な1日になりますようにハート

 

 

 

じゃ~またねバイバイ

 

 

 

 








ブログ村のキャラ弁ランキング・女子中学生弁当ランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~

 

もし良かったらバナーをクリックshokoponお願いしますごあいさつ

 

※スマートホンからでもOKなので
是非応援お願いしますハート


画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク

よろしくお願いいたしますハート

 

 

sei♡

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

にほんブログ村

 

 

 

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 


sei♡ 

ランキング参加中♪

キャラ弁

 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 

 

 

 

 

see you