ベレー帽被ったふわふわダッフィー弁当♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~ HOME

 

 

 

 

 

 



いつも訪問ありがとうございますごあいさつ
たくさんのいいね~ありがとうございますしあわせ
すごく励みになってますハート
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、仕事お休みday♪

 

 

 

 

 

午前中、久しぶりにお菓子教室へ

行ってきましたーるん♪

 

 

 

 

3ヶ月ぶりぐらいのお菓子教室だったので

めっちゃテンション上がりました~~るん

 

 

 

もう楽しすぎる時間でしたハート

 

 

 

素敵な時間をありがとうございました嬉しい

 

 

 

 

お菓子教室レポは、また改めてさせてもらいますaya

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

今日の娘たちのお弁当ですおべんと

 

 

 

・・・昨日のお弁当のseiもできてないんだけど

先の今日のお弁当からオンプ

 

 

 

 

 

 

 

 

ダッフィーベレー帽被ったふわふわダッフィー弁当ダッフィー

 

 

 

 

 

 

 

sei♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楕円の曲げわっぱ・・・長女用!

丸型の曲げわっぱ・・・次女用!

 

 

 

 

ダッフィーふわふわダッフィーダッフィー

 

・かつお節

・海苔

・スライスチーズ

・マヨネーズ

・ウインナー

・サラスパ

 

 

 

 

 

 

ご飯に醤油を混ぜ、ラップに包み成形し

かつお節をまぶし、ダッフィーを作ります。

 

 

 

スライスチーズを型抜きしてこの上に

のせます。

パンチで海苔を抜き、目と鼻を

ハサミで海苔をカットして口を作ります。

 

 

目の中に爪楊枝でマヨネーズを付けます。

 

 

 

ベレー帽ベレー帽を作ります。

 

ウインナーの端っこをカットし、

サラスパで固定し出来上がり!!

 

 

 

 

 

ベレー帽を被せるだけで

秋バージョンのダッフィーが完成♪

 

 

 

 

かつお節でふわふわ感でてるかなぁ~かお

ぬいぐるみっぽく見えるかなぁ~オンプ

 

 

 

 

 

スプーン&フォークおかずスプーン&フォーク

 

○チキンナゲット

 

○ポテトサラダ

 

○紫キャベツのマリネ

 

○玉子焼き

 

○ウインナー

 

○ミニトマト

 

 

 

 

 

 

 

今日のおかずは・・・

 

久しぶりにレンジで温めるだけ

チキンナゲットに頼りましたあはは…

 

 

 

たまには楽してもいいよねうふふふ

 

 

 

 

 

 

ポテトサラダは、昨日の晩ご飯からの

スライドですキラキラ

 

 

 

 

 

 

今夜は明日のお弁当に備えて

作り置きしなきゃびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりのダッフィーに

ちょっと手間取ったけど

無事に作れて良かったですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

 

 

今日もおべんとう見て頂いて

ありがとうございますごあいさつ

 

 

 

 

 

 

今日もあと少し頑張りましょうねるん

 

 

 

 

 

 

じゃぁ、またね~バイバイ

 

 

 

 

 








ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~

 

もし良かったらバナーをクリックshokoponお願いしますごあいさつ

 

※スマートホンからでもOKなので
是非応援お願いしますハート


画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク

よろしくお願いいたしますハート

 

 

sei♡

 

 

 

 

 
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村

 

 

 

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 


sei♡ 

ランキング参加中♪

キャラ弁

 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 

 

 

 

 

see you