娘と宿題のお弁当作り~パプリカのチキンロール! | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~ HOME

 

 

 

 

 

 



いつも訪問ありがとうございますごあいさつ
たくさんのいいね~ありがとうございますしあわせ
すごく励みになってますハート
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から中学校学校二学期が始まりましたーーーびっくり

 

 

 

・・・長女は実力テストがあったので

一足先に始まってるけどねかお

 

 

 

 

 

やっと2人夏休みが終わり通常へオンプ

 

・・・小学生のまぁ~ちゃんだけは、まだ夏休みです・・・

 

 

 

今日はいきなり休み明けテストみたいだけど

ファイトーーーー頑張る

 

 

 

 

 

 

さて、

今朝は、早起きして

最後の娘の宿題、

お弁当作りをしましたかお

 

 

 

娘も早起きして頑張りましたびっくり

 

 

 

 

キャラ弁ではなく普通のお弁当だけど、

栄養バランスを考えて作りましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当パプリカのチキンロールのおべんとうお弁当

 

 

 

 

 

 

 

sei♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スプーン&フォークMENUスプーン&フォーク

 

主食

 

・6種の野菜のまぜご飯

 

 

・・・おむすび山のもとを混ぜただけです。

 

 

副菜

 

・舞茸のハーブソルト炒め

・紫キャベツのマリネ

・オクラ

・ミニトマト

 

 

 

・・・紫キャベツやっと近くのスーパーで見つけたので

マリネ作りました。

 

 

 

主菜

 

・パプリカのチキンロール

・煮卵

 

 

 

 

パプリカのチキンロールは・・・

 

鶏もも肉を広げ、赤と黄色のパプリカをのせ

端からくるくると巻きラップで包み

耐熱皿にのせレンジで加熱。

 

 

 

 

取り出し、フライパンで表面を焼き、

タレ(酒・みりん・醤油・砂糖)を絡めたら出来上がり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おかずは、朝から全部一から作りました!

私1人で作るのであれば、

パッと作り終えるけど

なれない娘と一緒苦笑

 

 

おかずひとつ作るのも大変で

時間がかかりました汗

 

 

・・・5時から頑張ったけど、ギリギリ汗

 

 

 

けど、なんとか頑張り出来上がりましたホッ

 

 

 

 

 

お弁当の詰め方は、私の指導のもと

詰めたよ!

 

 

 

 

 

バランスの良い、

色合いの綺麗なお弁当になりましたハート

 

 

 

 

 

 

今日、長女は自分で作ったお弁当を

持っていきました♪

 

 

 

 

 

どんな気持ちかなぁ~うふふふ

 

 

 

 

 

 

また、

一緒にお弁当作りできたらいいなぁ~ハート

 

 

 

 

今日は朝早くから

お疲れ様でした嬉しい

 

 

 

午後からの授業、寝ないようにねーーーうふふふ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

 

 

今日も見て頂き

ありがとうございますごあいさつ

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日になりますようにかお

 

 

 

 

 

 

 

じゃぁ、またね~バイバイ

 

 

 

 

 

 

 








ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~

 

もし良かったらバナーをクリックshokoponお願いしますごあいさつ

 

※スマートホンからでもOKなので
是非応援お願いしますハート


画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク

よろしくお願いいたしますハート

 

 

sei♡

 




にほんブログ村

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 


sei♡ 

ランキング参加中♪

キャラ弁

 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 

 

 

 

 

see you