娘の宿題~朝ごはんレシピ♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんゎ~ HOME

 

 

 

 

 

 

 



いつも訪問ありがとうございますごあいさつ
たくさんのいいね~ありがとうございますしあわせ
すごく励みになってますハート
 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日間の1人暮らし中・・・

仕事から帰ってはのんびりしすぎちゃってて

ブログも放置してました・・・汗

 

 

 

 

 

 

昨日、娘たちとパパが愛媛から帰ってきましたくるまガス

 

 

 

3日ぶりの再開うふふふ

1人ですごく寂しかったから

会えて嬉しかったーーーハートハート

 

 

 

 

 

パパは、帰って来たけど

今日からさっそく出張へ苦笑

 

 

 

頑張ってねーーーーがんば

 

 

 

 

 

 

 

さて、

今日は、仕事から帰り明日部活で宿題点検がある

次女の宿題を手伝いましたかお

 

 

 

 

 

我が家の娘たちは料理系の宿題は、

ほとんど私任せなんです・・・

 

 

 

 

私も嫌いじゃないから

ついつい作っちゃうんだけどねオンプ

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんレシピを考える宿題!

 

 

 

 

娘は、トマトをくり抜いて

リゾット風にしたいって言ってたけど

もっと簡単なものにしようということで

 

 

サンドイッチ用食パンをカップにした

キッシュ風朝ごはんにしてみた嬉しい

 

 

 

sei♡

 

 

 

 

 

 

 

 

1口サイズでパクパクと食べられる感じでするん♪

 

 

 

 

家にある野菜をパパッと使った簡単キッシュ風キラキラ

 

 

 

 

 

具材には・・・

 

 

ウインナー・ぶなしめじ・トマト・ブロッコリースプラウト

溶き卵・ピザ用チーズ

 

 

 

 

 

アルミホイルでカップの形を作り、

サンドイッチ用食パンを入れます。

 

 

 

 

具材をのせて、溶き卵を流しいれて

チーズをのせてオーブントースターで

焼いてブロッコリースプラウトをのせたら出来上がり!!

 

 

 

 

 

サンドイッチ用食パンの他の使い方

発見できて良かったーーーうれしい。

 

 

 

 

 

いろんな具材をのせて

アレンジもたくさん出来るので

これはいいですね!!

 

 

 

 

次回は、大量に作りたいと思いますホッ

 

 

 

 

 

 

最近、全然お弁当アップが出来てませんが

いよいよ来週から娘の学校も始まるので

お弁当作りもスタート!

 

 

 

もうしばらくお待ち下さいね♪

 

 

 

 

 

では、

 

 

 

もうこんな時間なので、

そろそろ寝ますうふふ

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様でしたaya

 

 

 

 

お休みなさいおやすみ

 

 

 

 

 

 

じゃぁ、また明日ね~バイバイ

 

 

 

明日は、やっと仕事休みスキ

嬉しいなぁ~ハート

 

 

 

 

 








ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~

 

もし良かったらバナーをクリックshokoponお願いしますごあいさつ

 

※スマートホンからでもOKなので
是非応援お願いしますハート


画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク

よろしくお願いいたしますハート

 

 

sei♡

 




にほんブログ村

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 


sei♡ 

ランキング参加中♪

キャラ弁

 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 

 

 

 

 

see you