トンデリング 玉ねぎの豚肉巻き弁当~中学生のおべんとう♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちゎ~ HOME

 

 

 

 

 

 



いつも訪問ありがとうございますごあいさつ
たくさんのいいね~ありがとうございますしあわせ
すごく励みになってますハート
 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は、目覚まし3つもセットしてたのに

見事に寝坊しました汗

 

 

 

 

まだ大丈夫~って思いながら

目覚まし止めてまた寝てた。。。がくっ

 

 

 

いつもより1時間も遅く起床汗

 

 

 

 

 

 

こんな日に限って、

娘たちの朝練があるというので

かなり焦りました汗

 

 

 

 

 

おべんとうのおかずの準備はしてたから

まだ良かったけど・・・

 

 

のっけるだけで精一杯でした汗

 

 

 

七夕弁当頑張って作ろうって

昨日言ってたのに、1日で撃沈しちゃったがくっ

 

 

 

 

 

 

ということで、

今日の娘のおべんとうは♪

 

 

 

普通ののっけ弁おべんとかお

 

 

 

 

ずっと作ってみたかったおかずをのせてみたキラキラ

 

 

 

 

 

ゴールデンチョコレート*チョコドーナツトンデリング玉ねぎの豚肉巻き弁当ゴールデンチョコレート*チョコドーナツ

 

 

 

 

 

sei♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曲げわっぱのおべんとう箱に

ワックスペーパーを敷き、

ご飯を敷き詰めておかずをのっけてます!

 

 

・・・娘は、あまりたべないので

フワッと軽めに詰めてます。

 

 

 

のっけてるおかずは・・・

 

こちら

 

 

スプーン&フォークおかずスプーン&フォーク

 

お花。トンデリング玉ねぎの豚肉巻き

 

お花。キャベツのたらこ炒め

 

お花。かぼちゃのナムル

 

お花。ゆで卵

 

お花。ウインナー

 

お花。ミニトマト

 

 

 

 

~トンデリング~

 

玉ねぎをカットして真ん中をくり抜きます。

 

 

玉ねぎに豚肉をくるくると巻きます。

 

 

 

フライパンに油をしき焼いていきます。

 

 

両面、焼き色がついたら余分な

まわりの油をキッチンペーパーで

吸い取り、タレをかけます。

 

 

タレは・・・醤油・酒・みりん・砂糖

 

 

 

煮立たせて出来上がり!!

 

 

 

 

※お肉は、カリッと焼いたほうが

美味しいですハート

 

 

 

 

これは、

お弁当のおかずにぴったりだと思いますかお

 

 

 

 

 

 

 

今日は、オススメおかずがもう1品ありますキラキラ

 

 

 

~キャベツたらこ炒め~

 

 

いつもにんじんで作ってる

たらこ炒めを

今日は、キャベツバージョンで作ってみましたオンプ

 

 

 

 

キャベツを炒めて、そこへ酒を少しいれ

そのあと、たらこを入れて炒めて作ってます。

 

 

 

 

 

にんじんのよりキャベツの方が私的には

好きかもうふふふ

 

 

 

 

色合いは、にんじんの方が良いけどねるん

 

 

 

簡単で美味しいおかずなのでぜひぜひ♪

 

 

 

 

 

 

 

今日はキャラ弁ではないけど、

美味しく食べてもらえてたら嬉しいなぁ~ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

今日のお弁当でしたオンプ

 

 

 

 

 

 

 

今日もお弁当を見て頂いて

ありがとうございますごあいさつ

 

 

 

 

 

 

今日もあと少し頑張りましょうねかお

 

 

 

 

 

じゃぁ、またね~バイバイ

 

 

 

 

 

 








ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~

 

もし良かったらバナーをクリックshokoponお願いしますごあいさつ

 

※スマートホンからでもOKなので
是非応援お願いしますハート


画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク

よろしくお願いいたしますハート

 

 

sei♡

 




にほんブログ村

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 


sei♡ 

ランキング参加中♪

キャラ弁

 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 

 

 

 

 

see you