2017.3.17.次女☆小学校卒業式! | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

 

 

 

 

 

 

 

こんばんゎ~ HOME

 

 

 

 

 



いつも訪問ありがとうございますごあいさつ
たくさんのいいね~ありがとうございますしあわせ
すごく励みになってますハート
 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり遅くなったんですが・・・あはは…

 

 

 

 

娘の成長記録の為、seiさせてもらいますホッ

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、

我が家の次女みゆうの小学校の卒業式でしたサクラ

 

 

 

 

 

春の陽気に中~

6年間通った小学校を卒業しましたよろこび。

 

 

 

 

 

 

卒業式の入場から緊張気味の次女ちゃんでした汗

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業証書授与卒業証書

 

 

娘の学校は児童数が少なく、

1クラスなので全員先生に名前を呼ばれ

壇上へあがり校長先生から

卒業証書を頂きました花束

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の堂々と受け取る姿、

立派でしたハート

 

 

 

 

 

門出の言葉では、

ひとりひとりが思いを込め、

言うことができました♪

 

 

 

 

 

 

何人もの子ども達が泣いてて~

すごく感動しました感激。

 

 

 

・・・うちの子は、なんかキョロキョロして

落ち着きがなかったですが苦笑

 

 

 

 

卒業生一同で最後に歌を歌ったのは

やばかったえーん

 

 

 

 

 

もう、私耐えられなくなり号泣してしまいました感激。

 

 

 

小学校。。。

ほんといろいろあった6年間汗

4年生の時はほんとに、辛い思いをたくさんした次女ちゃんえーん

私も、先生に何回相談しに行ったかはぁ

 

 

 

いろいろ悩んで、しんどかったけど

この時の経験は、娘を大きく成長させてくれましたかお

 

 

 

友達の気持ちを考えて行動すること。

自分の意見ばかり言わない。

しっかり相手の気持ちを聞く。

などなど・・・

いろいろ考えることができました嬉しい

 

 

 

 

こんなことをいろいろ考えてると

もっと涙が出てきて、止まりませんでした涙・・・

 

 

 

 

 

6年間、いろいろあったけど

結果的に素敵な仲間と小学校を卒業することが

できて本当に良かったですよろこび。

 

 

 

 

 

 

退場の時、

涙はなかったけど、

堂々とした最後でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあとは、

教室へ移動オンプ

 

 

 

 

 

 

 

先生、泣きそうにないなぁ~って

思ってたけどいきなり挨拶で感極まって

涙涙涙・・・涙・・・

 

 

私ももらい泣き感激。

 

 

 

 

先生には、上の子も見て頂き、

本当にお世話になりましたホッ

 

 

ありがとうございましたごあいさつ

 

 

 

 

 

 

最後に教室で記念にパチリ~はい、チーズ!

 

 

 

 

 

 

 

6年生のみんな~~~ハート

卒業おめでとう~~~サクラ

 

 

 

 

 

教室とお別れをしたあとは、

グラウンドへ出て、在校生による見送りc.blossoms*

 

 

 

 

 

たくさんの拍手に見送られました嬉しい

 

 

 

見送りのあとは・・・

うちの小学校恒例行事うふふふ

 

 

在校生からのサインぜめ!!

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの在校生が、行列を作って並んでくれましたかお

 

 

 

 

 

娘の通う小学校は、ほんとに1年生から6年生までが

仲良しで素敵な小学校なんですハート

 

 

 

 

こんな素敵な小学校を卒業することができて

娘はほんと幸せだと思いますスキ

 

 

 

 

 

 

それでは、

在校生とお別れしたあとは、

やっと娘と写真を撮りましたはい、チーズ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生からずっと仲良しグループでハート

 

 

sei♡

 

 

 

 

 

 

 

お世話になった先生とハート

 

sei♡

 

 

 

 

 

 

 

最後は、マンションの前で

末っ子まぁ~ちゃんと

2人揃っての制服姿キラキラ

 

 

 

 

 

 

4月からは、小学生はまぁ~ちゃんだけなんだなぁ~

頑張ろうダブルエクスクラメーションマーク

 

 

 

 

最後に・・・

6年間過ごした小学校を卒業し、

いよいよ4月からは中学生学校

 

 

中学でもいろいろあると思うけど、

頑張ろうね♪

 

 

 

ママは、何があっても

次女ちゃんの見方だからねスキ

 

 

 

 

それでは、

まとまりのない感じで長くなりましたが

卒業レポに最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ

 

 


また良かったら遊びに来て下さいハート

 

 

 

 

 

 

じゃぁ~お休みなさいおやすみ

 

 

 

 

また明日ね~バイバイ

 

 

 

 

 

明日からは、大阪へ卒業旅行へ行きますガスガス

 

 

 

楽しんできまーーーすハート

 

 

 

 








ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~

 

もし良かったらバナーをクリックshokoponお願いしますごあいさつ

 

※スマートホンからでもOKなので
是非応援お願いしますハート


画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク

よろしくお願いいたしますハート

sei♡

 

 


にほんブログ村

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 


sei♡ 

ランキング参加中♪

キャラ弁

 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 

 

 

 

 

see you