手まりおにぎりにペタッとひな祭り弁当~♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

 

 

 

 

 

 

こんにちゎ~ HOME

 

 

 

 

 



いつも訪問ありがとうございますごあいさつ
たくさんのいいね~ありがとうございますしあわせ
すごく励みになってますハート
 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は、仕事お休みさせてもらって

まぁ~ちゃん(3女ちゃん)を

病院へ連れて行ってきました汗

 

 

 

 

 

まぁ~ちゃん、

昨日の夕方から、発熱ayaはぁ

 

 

 

 

病院で見てもらったら、やっぱり

インフルエンザA型でした顔文字

 

 

 

 

 

先週から、3年生でインフルエンザが流行ってたから

もらっちゃったみたいshokoponえーん

 

 

 

 

 

熱は、そこまで高くないんだけど、

咳がひどくて・・・汗

 

 

 

早く落ち着いてくれるといいなぁ~ハート

 

 

 

金曜日まで出席停止なので、

ゆっくり過ごそうと思いますおやすみ

 

 

 

 

今週の水曜日から学年末試験の長女に

どうかうつりませんように祈る

 

 

 

 

皆さんも気をつけてくださいねダブルエクスクラメーションマーク

 

 

 

 

 

 

 

では、

前置きが長くなりましたが~

今日の娘のお弁当ですおべんと

 

 

 

 

 

予定通り~今日からひな祭り弁当お雛様始めます♪

 

 

 

 

 

今日は、まだ初日なので

簡単バージョンですお雛さま

 

 

 

 

 

 

ぼんぼり手まりおにぎりにペタッとひな祭り弁当ぼんぼり

 

 

 

 

 

 

sei♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お雛さまお内裏様とお雛さまお雛さま

 

・スライスチーズ

・海苔

・ケチャップ

・スナップエンドウ

・にんじん

 

 

c.blossoms*セリアのピック

 

 

 

 

 

スプーン&フォークMENUスプーン&フォーク

 

・唐揚げ

・ほうれん草の胡麻和え

・こんにゃくの甘辛煮

・玉子焼き

・ウインナー

・ミニトマト

・スナップエンドウ

 

 

 

 

 

 

 

~簡単に作り方~

 

 

 

手まりおにぎりを作った上に、

丸型で抜いたスライスチーズをのせます。

 

海苔のパーツをフリーハンドでカットして貼り付けます。

 

 

ほっぺにケチャップを付けます。

 

 

スナップエンドウを型抜きして、しゃく!

にんじんを型抜きして、扇!

 

それぞれを雛人形に持たせて出来上がり!!

 

 

 

 

 

 

 

簡単にできるひな祭り弁当なので

オススメですオンプ

 

 

 

 

ちょっとおかずが地味で

色合いが悪くなっちゃってるけどね・・・

 

 

 

 

 

私も調子があまりよくなくて、

なかなかお弁当に気合が入らないんだけど

明日も頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

では、

簡単ですが

今日の娘のお弁当でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート

 

 

 

 

 

 

素敵な1日になりますようにきらきら

 

 

 

 

 

 

 

じゃぁ、またね~バイバイ

 

 

 

 

 

 








ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~

 

もし良かったらバナーをクリックshokoponお願いしますごあいさつ

 

※スマートホンからでもOKなので
是非応援お願いしますハート


画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク

よろしくお願いいたしますハート

sei♡

 

 


にほんブログ村

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 


sei♡ 

ランキング参加中♪

キャラ弁

 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram

 

 

 

 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

 

 

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

 

 

 

 

 

see you