海苔くり抜き☆鬼さんの節分弁当♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。











こんにちゎ~家









いつも訪問ありがとうございますごあいさつ
たくさんのいいね~温かいコメント本当にありがとうございますしあわせ
すごく励みになってますハート
 









今日は、1日ずっと雨が降り続いています雨です…
冷たい雨。。。しずく
ものすごく寒いです寒中お見舞い申し上げます





週末も寒くなるみたいなので、
皆さん、体調には気をつけて下さいねごあいさつ






では、
今日の娘のお弁当ですお弁当




節分弁当~今日は、
昔作ったのを思い出して作りましたーるん♪







赤鬼海苔くり抜き☆鬼さんの節分弁当赤鬼







sei♡ 







 



赤鬼海苔くり抜き鬼さん赤鬼

・海苔
・かつお節
・にんじんシート
・スナップエンドウの中の豆
・マヨネーズ



~金棒~
・醤油ご飯
・サラスパ





スプーン&フォークMENUスプーン&フォーク

・チキンナゲット
・豆苗のベーコン巻き
・パプリカのマリネ
・さつま芋のキンピラ
・スナップエンドウ
・ミニトマト
・チーズ
・金時豆








くり抜き鬼さん・・・

丸いおにぎりを作ります。
おにぎりが包めるぐらいに海苔をカットし
軽くその海苔を半分に折り、
真ん中の輪の部分をハサミで半円にカット!


広げて、上におにぎりをのせ~
ラップで包み海苔を落ち着かせます!



くり抜いた上の部分にかつお節と
にんじんシートで作った角を付けます!
角には、細かくカットした海苔をのせます。



パンチで海苔を抜き、目を作る。
口とキバはフリーハンドでカット。

鼻は、スナップエンドウの
中身です。



それぞれを配置したら、
最後に小さく握ったおにぎりで手を
そして、目の中にマヨネーズをつけたら
出来上がり!!





今日は~
海苔をくり抜いて作った鬼さんなので
いつもに比べたらパーツも少なくて済み
かなり簡単に出来ましたピンク音符




海苔を丸くくり抜くのがちょっと
大変だったけどあはは…


表情もいつもと全く違う感じにしてみましたしあわせ




思いつきにしては、結構お気に入りの
鬼さんになりましたハート





今日はかなりおかずが貧素です汗
卵焼きを欠かさない私なんだけど~
昨日うっかり買うの忘れてて。。。
もう今日は、娘のお弁当を作り続けてきて初!!
玉子焼き無しのお弁当になりましたガックリ・・・



・・・玉子焼きが無いことでおかずうめるの大変でした汗






娘は、玉子焼きが大好きなので
入ってないことに今日はクレーム来そうだなぁ~苦笑い





でも、大好きなチーズを入れてみたから
大丈夫かなぁ~



今日は、娘に感想を聞こうっとうふふふ







では、簡単ですが
今日の娘のお弁当でしたピンク音符



 






今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート







みなさんにとって素敵な1日となりますようにハート




今日は、雨なので塾まで娘を送って行かないといけませんあはは…



今日、出張へ行ってる旦那も
最終の新幹線で帰って来ると思うから
迎えに行かなきゃいけない。。。


もう今日も夕方から夜にかけてバタバタだーー汗



ゆっくり休みたいよーーーー顔文字





じゃあ、またね~バイバイ













ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~
もし良かったらバナーをクリックshokoponお願いします
ごあいさつ

※スマホからでもOKなので
是非応援お願いしますハート


画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村




にほんブログ村

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 

sei♡ 




ランキング参加中♪

キャラ弁


 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram


see you