海苔巻きで鬼さんの節分弁当♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。











こんにちゎ~家









いつも訪問ありがとうございますごあいさつ
たくさんのいいね~温かいコメント本当にありがとうございますしあわせ
すごく励みになってますハート
 









今朝は、やっとsayu地方にも雪が積もりましたーーーバンザ~イ! やったー


広島県でも雪がめったに積もらない地域に住んでるので
すごく久しぶりの積雪snowman*
今朝はすごくワクワクしちゃったーーースキ



まぁ~こんなこと言っても
たったの2センチの積雪なんだけどね汗

それでも、やっと積もったから嬉しかったハート



まぁ~ちゃんは、雪が積もってやっぱり嬉しかったみたいで
ルンルンで登校して行きましたオンプ
絶対、学校でみんなと雪で遊んでるなぁうふ♪





私は、今朝の出勤はめちゃめちゃ怖かったーーどきどき
無謀にも自転車で出勤汗
真っ白の歩道にドキドキだったけど
なんとか転ぶこともなく行けましたあはは…


遅刻もせずに済んだしあわせ





今日、仕事から帰るときには
あれだけドキドキした雪も太陽が出てたから溶け
雪が積もったことすら分からない状態でしたあはは…



ほんと寂しいけど一瞬の雪でした苦笑い





まだまだ大雪で大変な地域がたくさんありますね
皆さん、気をつけて下さいね!!







さて、
週はじめの~
今日の娘のお弁当ですお弁当





今週もまだまだ、節分弁当続きますよるん






巻き寿司海苔巻きで鬼さんの節分弁当巻き寿司







sei♡ 





 


海苔巻き海苔巻きで鬼さん海苔巻き

・醤油ごはん
・海苔
・薄焼き卵
・スライスチーズ
・ケチャップ





スプーン&フォークおかずスプーン&フォーク

・鶏つくね
・ひじき煮
・玉子焼き
・ウインナー
・豆苗とチーズのちくわ巻き



Cpicon 我が家定番☆小松菜の胡麻和え!! by sayuttin






海苔巻きの鬼さんは・・・


始めに醤油を混ぜたご飯を海苔の上にのせ
巻き~海苔巻きを作ります。


次に、別の海苔の上に今度は
ご飯を巻き終わり数センチを残し敷き詰めます。


そのご飯の中央あたりに先ほど巻いておいた
海苔巻きをのせ、巻きます!!
海苔巻きをカットします。
その上にのせる鬼のパーツを作ります。


スライスチーズを雲みたいな形になるように
型抜き!
薄焼き卵を三角にカットして角。

角の模様と鼻・口はハサミで海苔をカット。
目は、海苔をパンチで抜きます。

それぞれのパーツをのせたら最後に、
ケチャップでほっぺを付けて出来上がり!!





海苔巻きが苦手なので、
ちゃんと中の海苔巻きが真ん中にくるかどうか
不安だったんだけどなんとか
真ん中に近い感じに出来たうふふ





今日の鬼さんは、ちょっと
顔のパーツが上手くいかず
可愛く出来なかったaya



おかずも結局昨日お買い物に行けなかったので
あるもので、けど・・・
緑は無いし。。。
ミニトマトもないし

色が無くて残念なお弁当になりましたあはは…




今日こそは買い物行かなきゃピンク音符






では、簡単ですが~
今日の娘のお弁当でしたピンク音符



 






最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート









じゃあ、またね~バイバイ






今日は、ちょっと今から娘の習い事、
あといろいろ片付けなきゃいけないことが
あるのでコメント欄閉じさせてもらいますごあいさつ


よろしくお願いしますごあいさつ










ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~
もし良かったらバナーをクリックshokoponお願いします
ごあいさつ



画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村




にほんブログ村

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 

sei♡ 




ランキング参加中♪

キャラ弁


 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram


see you