2015☆クリスマスパーティー~お料理編♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

 








こんばんゎ~家









いつも訪問ありがとうございますごあいさつ
たくさんのいいね~温かいコメント本当にありがとうございますしあわせ
すごく励みになってますハート
 









 
前記事では、クリスマスケーキ編をsei しました

↓ 

2015☆クリスマスケーキ編♪

・・・リンクしてありますshokopon

もし良かったら見てねスキ




さて、
ケーキに続いて~
お料理編をsei させてもらいますしあわせ







まず
全体から~
今年もテーブルコーディネート自分なりに
頑張ってみたよるん♪



sei♡




 



新しい器がたくさん仲間入りしたので
セッティング楽しかったーーー*↑



子ども達は、赤ハート
大人は、ゴールドうふふふ


買って良かったーーーーaya



カラーグラスも素敵だなぁーーーー*↑






じゃあ~料理を・・・オンプ








 


スプーン&フォーク クリームチーズ巻き生ハムクラッカーのせ


・・・名前の通り~クリームチーズを生ハムで巻き
クラッカーにのせ、オリーブオイルを
上からかけて出来上がりオンプ





スプーン&フォーク ピザ


・・・HBを使いピザ生地から作りました。
今回は、ちょっとふちを作りアレンジ!!

成型後、
ピザソースを塗り、玉ねぎ・ベーコン・コーン・トマト・ピーマン
チーズをのせて焼き上げましたぴざ




いつもよりパン生地が食べ応えがあって、
2つしか焼かなかったけど5人十分食べることが出来ましたうふふ






次は、今年絶対チャレンジしたかったコレ


sei♡ 



 


スプーン&フォーク リースサラダ


・・・マッシュポテトをリースの形にして~
その上にフリルレタスをのせます。
星に型抜きしたにんじんとミニトマト・生ハム
魚肉ソーセージで作ったプレゼントものせます。

最後に、ピックを飾って出来上がりリース



見た目も綺麗だし~
すごく食べやすかったスキ



初めて作ったリースサラダ、
すごく人気であっという間に完食してくれましたハート





次は、メインオンプ
クリスマスだからチキンとかローストビーフとかに
しようかとも悩んだんだけど
やっぱりみんなが1番好きなものをと思って、

いつもの我が家の唐揚げにしましたるん♪





sei♡ 




 




スプーン&フォーク 鶏の唐揚げ


酒・醤油・にんにくで下味を付けといて、
片栗粉つけて揚げてますピンク音符

・・・あまりの私のバタバタに見かねた旦那が揚げてくれましたるん




やっぱり一瞬でなくなりましたあはは…





今まで紹介した↑ これらをワンプレートに盛り付けスプーン&フォーク



sei♡ 





 


わぁ~盛り付け汚いね~あはは…


センスないのバレバレ汗


器に助けてもらっちゃってますうふふふ







じゃあ~最後に我が家の娘たちを~わーい



sei♡ 



 

サンタ帽とカチューシャで
クリスマスパーティー楽しみましたピース







クリスマスディナー、大したものは作れなかったけど
やり切れたことに満足してます*↑




今年もこれでやっと終われそうですほっ






そうそう~
我が家の子ども達にも今朝、
サンタさんが来てくれましたサンタクロース



 


長女と次女は、本!!
まぁ~ちゃんは、すみっこぐらしの3DSのソフトピンク音符



みんなすごく喜んでくれましたスキ




ちなみに、長女と次女ちゃんは
サンタさんがパパなのは知ってますが、
まぁ~ちゃんの手前、演技してもらってます笑





今年も家族みんなが元気で
素敵なクリスマスをすることが出来てよかったですハート






では、簡単ですが
クリスマスお料理編でしたピンク音符





今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート







じゃあ、また明日ね~バイバイ















ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~
もし良かったらパソコンの方からバナーをクリックshokoponお願いします
ごあいさつ



画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村




にほんブログ村

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 

sei♡ 




ランキング参加中♪

キャラ弁


 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram


see you