スヌーピーサンタさんのお弁当♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。












こんにちゎ~家









いつも訪問ありがとうございますごあいさつ
たくさんのいいね~温かいコメント本当にありがとうございますしあわせ
すごく励みになってますハート
 









今日もいい天気のsayu地方です晴


・・・明日から雨が降るとは全然思えない感じです汗





今日も仕事お休みDAYなんだけど・・・
午前中はまた小学校の会計の仕事で銀行と学校へ汗



もう、毎日毎日いろいろあって
本当に疲れます泣き1



まぁ~でも、一段落ついた感じなので
やっと一息つけそうですうふふ





では、
昨日は、後ほどと言いつつ更新出来ずスイマセンでしたaya



疲れてすっかり寝落ちてました汗







遅くなりましたが~
今日は、昨日のパパ弁を紹介させてもらいますピンク音符







スヌーピーの映画も公開され~
我が家も年末に見に行く予定なので
そのつながりで、
今日は、このお弁当にしてみましたるん♪







スヌーピースヌーピーサンタのお弁当スヌーピー






sei♡ 






 



スヌーピースヌーピーサンタスヌーピー

・焼海苔
・スライスチーズ
・カニカマ
・ご飯






スプーン&フォークおかずスプーン&フォーク
                          ・・・昨日の娘のお弁当と一緒ですがあはは…

・砂肝とニラの甜麺ジャン炒め
・切り干し大根の煮物
・蒟蒻のピリ辛煮
・タコとキュウリとわかめの酢の物
・チーちく
・卵焼き
・ウインナー
・ミニトマト


・雪の結晶もどき・・・スライスチーズ・セリアの型抜き







ご飯→しそ昆布→ご飯→焼海苔
という順番に重ねた上に~
スヌーピーを作ってのせましたピンク音符






スヌーピーは・・・

ラップでご飯をにぎり頭を作ります。

フリーハンドで海苔をカットし、目・口・鼻・耳
を作ります。


耳と鼻は、カットしたものをスライスチーズの上にのせ
回りを爪楊枝でカット。




カニカマは、赤い部分と白い部分を薄く剥ぐ。
そして、それをスヌーピーの頭の部分にのせていきます。


白いのをのせ、赤いのを順番にのせていってください。
最後にしたの方で束ねた感じにし~
先に、ご飯を丸めたものをつけてサンタ帽は出来上がり!!



首の部分は、ご飯をちょっと置き、
その上にカニカマの白の部分を巻いて出来上がり。



顔のパーツをのせたら出来上がりですピンク音符








初めてチャレンジしたカニカマでサンタ帽、
結構自分なりに上手に出来たと思うので
満足ですわーい




サンタ帽の先の垂れ感ヤバイーーーshokopon

違うキャラでまた作りたいなぁ~ハート







本来ならこのキャラ、娘に作る予定だったんだけど手

まぁ~娘にはまた今度作りますうふふ








では、簡単ですが
今日はパパ弁でしたピンク音符




 







今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート








みなさんにとって素敵な1日となりますようにハート








じゃあ、またね~バイバイ






昨日、早退して帰って来た長女ちゃんですが
今日は熱も下がり元気に学校へ行きましたーしあわせ


これ以上家族に風邪が続きませんように~アーメン













ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符

すごく励みになりますので~
もし良かったらパソコンの方からバナーをクリックshokoponお願いします
ごあいさつ



画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村




にほんブログ村

もし良かったら、コチラのランキングにも
参加してるのでよろしくお願いしますごあいさつ 

sei♡ 




ランキング参加中♪

キャラ弁


 




インスタグラムも始めましたので、
もし良かったら覗いて見てくださいねしあわせ
 
・・・たくさんの方とお友達になれたら嬉しいですハート

sei♡ 

 
Instagram


see you