6月は、

父の日、あったんですね。

そっかー

 

我が家には

父親はいないので、

そもそも問題ですけど(笑)

 

 

結婚して子どもができると

夫婦二人とはまた違った

新しい家族の形がスタートスター

 



女性は妊娠して、

自分の子宮で子供の成長を感じ

母親としての自覚の芽生えクローバー

 

 

その中で、

 

夫も、

 

「一緒に親としての自覚を持っていく!」

 

なんて、

思っていませんか?

 

 

しかし!

 

 

現実には

父親の自覚を持つどころか

現実を受け入れられない人も

いるのも事実ショボーン

 

 

 

 

 期待

 

妊娠したとき

「え?まじで?ラブラブ」な~んて

夫も喜んでくれると思っていました。

 

 

が、実際は

 

 

「え~……ガーンマジで〜⤵⤵⤵」



…。

え〜って、何???

まじで言ってんの???

って、感じなんですけど。


と、


私の、

一緒に喜ぶ飛び出すハート

という期待は

秒殺でした。

 

 

いや、それでも

 

 

この妊娠中に

変わってくれるはず!

 

 と、また、

新たな期待を持ち

妊娠中を過ごすんですけど😅

 



つわりが

だんだん出てきて

トイレに籠ってたり、

 

 

においがダメで

買い物が出来なくて

ご飯の支度ができなかったり

 

 

気持ち悪くて

横になってたり、

 

 

掃除できなかったり、

 

 

おなかも大きくなって

動きづらくなったり、

 

 

おなかが張って

つらかったり。

 

 

いろいろな

身体の変化に耐える私を

いたわるどころか、

 

 

「俺はニラレバが食べたいんだ!」

と、強烈な匂いを発しながら

家で調理する夫。。。

 

「おねがいだから、

外で食べてきて。。。」

と頼んでみたが、

 

 

「いや、自分で調理する。」

と言って、

私のつわりを悪化させ、

吐き中の私を横目に

平然と食事をする夫。

 

 

最大級の

思いやりのなさに

悲しみを覚えた妊娠中。

 

 

それでも、

 

自覚を持ってもらう為に行った

パパママ学級~ハイハイ

 


嫌々、来るその姿。。。

助産師の話は、子守歌。。。zzz

まるで、小学生ランドセル

 

 

この人、大丈夫だろうか?

と一抹の不安を感じつつ

 

 

子供が産まれたら

いやでも

親の自覚ができるよねOK

 

 

 

な~~んて

思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 注意危険注意

 

 

もしかして、

あなたも、


いつか夫は変わってくれる!


と、思ってないですか?



その隣の人は、


恋人から夫婦になって

アップデートしてますか?


妊娠を期に

親となる事について

アップデートしてますか?




いや、

一人目では

変化がなかったけど、



二人目ができたら、

三人目ができたら、



と、

永遠に期待していませんか?

(私のように…💧)



でも、

私は分かってしまいました。




相手は、変わりません‼️




それに気づくまで

どれだけの年月と涙が

奪われたことか。



そういう人は

話し合いができないし、


プライドが高く

歩み寄りができない。



そして、この、モヤモヤ😶‍🌫️



親に話しても、

友達に話しても



うまく伝わらないし、

理解してもらえない。



そんな時間を

過ごしていませんか?



あなたのその

モヤモヤ😶‍🌫️ を、

お伺いできるように

準備していますので、

しばらくお待ちくださいね。



夫は変わらないという現実を

受け入れることができたら


きっと


あなたの視界は

広くなりますウインク



 自分を信じて!!

あなたなら出来ます照れ