高校入学から

数か月たちました

 

 

入学式を迎える前から

目を付けられている。

と、お話した件。

 

 

 

 

 

今のところ、入学前に

2度ほど面談をした内容等

問題にはなっておりません爆  笑

 

 逆に、

 

高校生活、大満喫中です!

 

女子|高校生|制服|立ち姿イラスト - No: 417877/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

 


 

 

 

 

 

娘は

ジェンダーフリー高校生として、

 

 

制服は「学ラン」を選んで、

男子側の生活を送りたい!

 

 

という、強い希望が

現在、かなっておりますスター

 

 

中学の3年間は

女子の制服にズボンの選択が

できるようになったのですが、

それにすら、

ずっと、違和感を感じていたので、

 

 

学ランを着て学校生活を送れる今、

存分に、楽しんで謳歌していますハート

 

 

 

 

 

 学校や周囲の反応

 

見た目も、男子で、可愛い系男子?

そして、性別関係なく

「これが、私」と

受け入れられているようで

 

 

同級生、クラスメイトの

順応力が半端ないことに

脱帽ですグッ

 

 

 

 

この前、体育祭があったんですが、

 

男子の列に普通にいて、

男子の競技にでて、

男子ノリで騒いでいて、

 

楽しそうでした照れ

 

 

でも、

 

今後の体育の授業で

男女別になるときは

相談ということで、

 

まだ、まだ、

課題は残っているようです。

 

 

 

 私の感想

 

 

合格が決まって、制服購入時、

女子制服にかなりの違和感を

私も感じていて、

 

「今は学ランもありです。」

 

と聞いた時は、母子で即答。

 

「学ランでお願いします。」グッ

 

 

 

ただ、やっぱり、

高校が本当にOKなら。

 

 

と、確認してもらいました。

 

 

「受験よりも

 こっちの方が緊張した」

だそうです。爆  笑

 

 

学校側としても、

はじめてらしく

今後の予測もふまえ

面談に至った訳ですが、

 

 

娘のこの行動が

 

女子、学ランOK!

男子、ブレザーOK!

 

となって、

いい方向に社会が

進んでくれると

いいな。と思い願っています。

 

 

そんなこんなで、

みんなに受け入れられて

高校生活を送っている

 

 

「娘」。

 

 ↑

 

これから、この言葉の

代名詞、でてくるのかしら?