長男のクリスマスプレゼント



電車のおもちゃにしようと思っています



狭い賃貸住まいなので場所をとるおもちゃは買うまいと、今まで避けて通ってきたんやけど



2歳頃~3歳半すぎた今でも、支援センターや幼稚園での自由遊びでは、ずーっと電車真顔



まぁ家以外で遊んでくれてたらいいよと思ってたんやけど



最近幼稚園では電車おもちゃが撤去されてしまい



電車がないから幼稚園行きたくないえーんと泣いたり



幼稚園行く時も、

朝→今日は電車あるかなおねがい

幼稚園帰り→今日も電車なかったショボーン



て毎日毎日毎日毎日言ってるんで



クリスマスに買うことにしました!



私は木製派

夫はプラレール派→私のプレゼンにより木製にかたむきつつある

長男はどちらも好きだが、ややプラレール派



候補はこのあたり



〈木製〉


 ↓私の本命!

今ならアマゾン ブラックフライデー対象!12/2まで

少し前は8000円ちょいだった!

 

↓ボックス収納は魅力だけど

ボックスがコースになってなくていいんやな~

 

 ↓プラレールしか動かないと思ってたけど

木製レールメーカーでも電動あるんですね!

 


↓王道ブリオ!やっぱり質いいんかな?

支援センターだとブリオよく見るけど

ハペとの違いがわからない!

 

 ↓こちらもブリオ。予算オーバー

もっとお手頃やったらこれが欲しい!

 


↓ブリオにも電動あり!

 

〈プラレール〉

 ↓アマゾン載せてますが、プラレールは公式の方がなぜか安いです!

コースはいい感じやけど電車は他のがいいかな

 


↓こちらはN700のぞみでいい感じ!

こちらも同じく公式サイトの方が安いけど入荷待ち!

 

木製寄りで長男にも推してみて反応みて決めます!


さゆとこのお気に入り