暮らしとか やってみたいこととか | *.。゚ 暮らしは愉しみ すてきな毎日を 。゚* 

*.。゚ 暮らしは愉しみ すてきな毎日を 。゚* 

毎日をたのしく暮らしたい 日々の写真ブログです♪ 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

おはようございます

明日は七夕ですね~☆

 

このごろのわたしは

週に2~3回 通院リハビリ 

週に2回 フィットネスで筋力トレーニング

毎日 家で体操とストレッチ

 

おかげで 上り階段が

右 左 右 左・・ 

少しずつ交互に足を運べるようになりつつあります

 

初めは ひと月もあれば

いろんなことが

かなり元の状態になるんじゃないかと思ってたけど

こんなにいろいろやってみても

10年前のケガの時のようにはいかないなぁ~

・・とか思いつつ

 

それでも 2ヶ月を越えて

日々 出来ることが少しずつ増えてきて

むかし、子どもの成長を見てきたような嬉しさを

自分の回復具合いから見つけたりして

ちょっと新鮮な気分です

 

 

 

 

先月、 歌舞伎、”初めて~”という友達と

スーパー歌舞伎「ヤマトタケル」を観にいって

そのあと 道頓堀川のクルーズにも乗ったりして 楽しい時間♪

「(昨年 亡くなった)お母さんを連れてきてあげたかったな・・」

の言葉に ”あぁ・・ほんとだねぇ。。” なんて話になったり

 

 

今週は いつも気にかけてくれる友達と

お昼ご飯を食べに行くことになって

「どのお店に行きたい?」

「どこでもいいよ 喋ることが目的やからね~~♪」

こんなこと言える関係がしあわせだと思った

 

 

何をしてる時 すごくしあわせか

とか

この人生でやりたいこと 全部やってるか

とか 話して

その時は けっこう満足できてるな~なんて思ったけど

 

あとで 家に帰って もっと考えてみたら

いろんな人とあったかな時間を共有するようななにか

また これからの時間に始められると しあわせが増えそうかなぁ

とか

旅が大好きで 

これまでもいろいろ つくづく しあわせ時間だったなぁ・・って思うけど

例えば 京都に2週間 町家を借りて暮らしてみる♪みたいな

リアルDE ”暮らすような旅” やってみたら愉しいだろうなぁ・・

そんなことが 頭に浮かんできました♪

 

皆さんは どうですか・・

なにか思いつきますか~??

 

 

 

さて

来週の土曜日 22時は

Non*さんが企画してくださった(ありがとうございます~♡)

 

ゆるーくハッシュタグで繋がれる企画に参加したいと思います

 

 

 

いろんな紫陽花が一斉に花開くといいな~

たのしみにしています!

 

 

今日もおつきあい

ありがとうございました♡