「ORLIK」ご入選おめでとうございます!と中華まんの話 | *.。゚ 暮らしは愉しみ すてきな毎日を 。゚* 

*.。゚ 暮らしは愉しみ すてきな毎日を 。゚* 

毎日をたのしく暮らしたい 日々の写真ブログです♪ 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

おはようございます。

 

前回投稿から半月ほど経ちました

 

まずは 先月になりますが

憧れの 一度観るとクセになるステキなJ&H Filmsさんの映画

最新作「ORLIK」をぜひ見たい!と思っていたところ

第24回TAMA NEW WAVE『ある視点部門』にご入選された記事を

ブログでよませていただきました。

おめでとうございます!

 

 

わぁ~

やっぱり~~! やっぱり~~!

と、ニタニタしてしまいました♪

 

11月12日 日曜日に

ベルブホールというところで上演されるそうで

やった~~!!!

と言いたいところ

わたしは関東どころか 大阪から西へ向かう用事ありで

タイミングが合わなくて残念ですが

上映プログラムの記事を リンクさせていただきます

 

 

 
行きたかったな・・
 
また どこかで 何かの方法で
観られる機会があるとうれしいな・・と思いつつ
 
あらためまして ご入選おめでとうございます!
J&H Filmsさんの一度観たらクセになる映画 
これからも応援しています!!♡

 

 

♡  ♡  ♡  ♡  ♡

 

 

さてさて

 

わたしのほうは と言いますと

そんな こんなで(?!)

 

親世代のことで

あっちへ こっちへ

行ったり来たりしています

 

 

 

いつかの広島で

Carp押しのタクシー運転手さんが 撮影OKでピースしてくれました

 

あっ

阪神タイガース 38年ぶりの日本一☆ おめでとうございます!

感動をありがとうございました♪

 

・・・ へ?! 38年?? 

まだ20年ほどしか経ってないんとちゃうん?!

という時間感覚が オソロシ過ぎます・・

・・・いや ほんとに ほんとに。。

 

話を戻します

 

 

あっという間に38年が過ぎてしまうから

 

やっぱり いろいろあっても

自分のやりたいことは できるだけやっていけたらいいな

って思ったり

 

そんな無理がたたって 動悸がしたり

それでクリニックに駆け込んで

心配いらない、と言われて 

今度は大袈裟な自分がはずかしくなったり

 

そんな毎日です。。笑

 

 

そんななかで いろんなことに

だんだん変化していく自分がいて

 

たとえば

 

今までは いつか どこかで

すっごいヘタでも・・なんだかあったかいバイオリンを人前で弾いてみたい・・

とか 思ってたのが

 

今は  自分の好きな曲を

いま 自分のために 弾いてみよう

に変えてみたら 

なんか ええやん♡ ええやん♡

って思いました。

 

 

・・・

 

母のお見舞いに

2~3日に一度 和歌山まで行ってます

 

それで この間

部屋に到着するなり

 

「はよ(早ぅ) たべて」 って 

 

クシュクシュの湿った生ぬるいような紙包みを

手渡されて

 

なんか 変なもんかな・・と思いつつ

 

「いらん いらん 大丈夫・・」

って 返しかけたけど

 

母も同じのを もう一つ持ってて

 

お昼のリハビリのときに 

一生懸命あるいて 

機能訓練士さんに 売店まで連れてもらって

一緒に食べる中華まんを買ってきたみたいで

・・・

 

90歳にもなって

大事な胸をひとつなくした

泣き言も言わない母が

(ほかのコトでは オオカミ少年のレッテルついてますー笑)

 

わたしと一緒に食べたいと思って

病院の売店で中華まん2つ 買ってきてくれてたんや

・・・

そんなこと思ったら

この時間が愛おしくて泣けました

 

(本人の前では泣いてないけど!笑

ほんとは 院内で一緒に食べたらアカンけど 汗)

 

(わたしのほうは チーズが入ってて

カラシとビミョーかと思ったけど

案外イケました 笑)

 

中華まんのこと

一生覚えてたくて

記事にしてみました

 

 

 

 

帰りの駅で

うつくしい夕焼けに出逢えました

 

 

 

ふぅ~

 

 

 

今日もおつきあい

ありがとうございました♡