8時になりました!
 
今夜も"さゆたんブログ" のお時間です。
 
 
2018年のテーマは "美"
ということで 綺麗になる為の物やコト、 しい物、味しい物をご紹介してまいりたいと思います。
 
 
ではでは、本日のさゆたんブログはこちら…
 
 


 

エルマーズグリーンコーヒーアンドベイクス


 
 

大阪府堺市、東山にあるオシャなカフェ。

エルマーズグリーンコーヒーへ伺いました。






コーヒー屋さんなので、店内にはコーヒー豆や、ローストするような機会なども置かれています。




広々としていて、片側は前面窓なのでとても開放的!!

東山に、こんなオシャレなカフェって浮いてねえの?と思っていましたが お一人のシニア男性、40代くらいのご夫婦や、アラサーお姉さんなど さまざまな客層のお客さまが来られていました。




名前にも
《コーヒーアンドベイクス》と付いてるこちらのお店は、焼き菓子や 店内で焼かれたパンなどもあります。

・チーズケーキ
・キャロットケーキ
・ウィークエンドシトロン
・プリン
・バナナケーキ  など




そしてコーヒーは好みによって
オーダー出来るようになっています。



上から下へ行くほど、ビターで重いコーヒーに。






・チーズケーキ
・ジンジャエール



上のクリームが予想外の酸味!
ケーキはねっちり、ボトムはクルミのようなものが入っていて 美味しいチーズケーキでした!

この手のチーズケーキって珈琲にめちゃ合いますよね。

なんか、珈琲館のチーズケーキを思い出すボトムでした。
あのチーズケーキ大好きなの♬




ジンジャーエールはピリッとジンジャーでスッキリ!美味しいっ!







先日リニューアルされたこちらのお店
ランチメニューや、サンドイッチもあるみたいです。



夕方6時までの営業なので
主婦の皆様、家に帰って家事する前にホッと一息のサードスペースにもピッタリです♬









 エルマーズグリーンコーヒーアンドベイクス
住所:堺市中区東山765-1(泉北鉄道線深井駅から徒歩15分)駐車場あり、車がおススメ。
定休日:火、水
営業時間:月木金、祝日 11:00〜18:00 土日 9:00〜18:00

https://elmersgreen.com/









 
 
 
 
 
 

その他 カフェ・スイーツ関連記事


 
 
 

インスタグラムページ


ブログに書ききれていないスイーツは インスタグラムに載せていますので、こちらもフォロー宜しくお願いします♡
 
 
趣味のインスタグラムページ
 
 

チョコレート好きのためのキュレーターサイト 『chocolat(ショコラ)』


大好きなチョコレートの懐かしい記事が沢山掲載されております。
チョコレート好きの方は是非 見てくださいね♡
 
▷▷ コチラをクリック ▷▷ chocolat
 
 

ダイエット関連記事


 
ダイエットインストラクターさゆたんの、ダイエットにまつわる記事