昨夜は私の秘密基地のスイーツBARへ

またもやお邪魔してきました


{5B78C4BB-9A2E-4025-8FB3-8A4C4CC56DE8:01}





インスタのフォロワーさんがお写真を見て連れて行って~との、ことで

キュートなお姉様と初デート



初デートとは思えないはしゃぎっぷり、食べっぷりをしてきました


さゆたんのオススメどれーー

は、もちろん

フォンダンオオレンジ

{2CA673E7-69EB-4478-AFFC-7BBFC62C1325:01}


私がこの世で一番大好きなケーキ

死ぬほど濃厚 しっかりオレンジ

ホントにストライクゾーンど真ん中の私の四番バッター


私は新作

お抹茶モンブラン

{6D470235-6F72-4F41-B58E-825ECD171599:01}


上のかわゆいお団子まで手作り🍡


{B45CA53C-9CE6-43E1-A3CA-006EBEFBDABE:01}

中身は練乳シャンティ、安納芋スイートポテト、柚子コンフィチュール、底まで抹茶~

ここに柚子??と思ったらまた絶妙バランス


さすがの一言です

栗以外のモンブランはあまり……と思ってたのに
ここのモンブランはどれもすごい……




それと特別ゲスト

私の大好きな大好きな大好きな

エクレア


{03C28709-6D4B-4B92-8A4A-69069C7F3BB9:01}



エルメとサダアオミックスレシピということで

めちゃ手間暇~~なエクレア


もう本当にこれは最高でした


昨年関西上陸したレルレールドゥジェニ、ピエールエルメ、錚々たるエクレアを軽く超えてくれる私好みのストライクゾーンど真ん中

柔らかい生地にねっとりチョコレートクリームたっっっぷりに、生地の絶妙な塩加減~~


おそらく
今までもこれからも
これより美味しいエクレアに出会える事は無い気がする……



美味しすぎて 幸せ過ぎた 昨日の初デートでした




さゆたん


{863E987B-766D-4BA1-82ED-80FB41048F97:01}

🔍
スイーツコンシェルジュ
ダイエットインストラクター
恋するニューヨークチーズケーキ
チョコレートソムリエ