4歳娘 | 一歩ずつ向き合ってみる。時々さしこちゃん推し♥︎

一歩ずつ向き合ってみる。時々さしこちゃん推し♥︎

さっしー推しです。心の支えはAKB。
でも心がとっても弱い。
うつ状態からわたしは這い上がれるのか。
日々思ったこと書きます。

今年年中さんになった8月生まれの女の子。

お座りが1歳前までできなくて

歩き出したのも1歳半

そのまま療育に通うことに


その後未満児保育園に入園

年少には支援クラスに転園


4歳8ヶ月の今

走ったりジャンプもできるけど、

足が不安定で転びやすい

言葉は単語だけ。


ずっと悩んでたけど病院を受診しました。

たくさん話を聞かれて

自閉スペクトラムの傾向があると診断されました。


最近はホントに大変で目に入ったものをしたいし、注意しても大きな声で口調強めで言わないと伝わらない。


そう診断されて発達の遅れだけではなかったと思ってちょっとラクになった。


また経過を書いていこうかなと思います。