こんばんは

今日は一日雨でした。

休みの日には、Macの練習をします。

先月購入しました。

長らくWindowsユーザーでしたが、ここにきて

All Macに乗り換えます。

 

なんだろう

さいきん、捨てるもの

増えた。

 

一番大きいのは、職場かな

7年勤務しました。

上長が不在の中、一生懸命やってきました。

臨床看護師時代には出会ったことのないタイプの魔女(笑)がたくさん。

負けませんでした。

思い入れのある職場です。

 

それと車。こちらは11年

倦怠期ですね。

あきましたが

乗り換え相談にいったトヨタの営業ですら

おしゃれですねえって

言わんといてーって叫ぶ。

可愛いのよ。価値もある。

それでも維持費がたいへんです。

職場が変わらなかったらそのまま乗っていたでしょう。

 

環境を変える時って

きっといっぺんに変わる。

 

人間関係もそうだ。

昨年からいっぺんに変わった。

さっき4年前のブログが思い出のブログとして上がってきた。

楽しかった時代。

 

去っていった人たち

残ってくれた人たち

去っていった人たちがいたから出会った人たち

 

今後も自分が大切にしたいと思える人たち

 

まあ、今回の大学の転出に関して義理は、通すけど。

 

 

 

 

 
どんなことがあっても
自分は正しいと思えるように暮らしていくぞ。
 
捨てていくもの
新しく取り入れていくことで
 
きっと次のステップがある。
今は不慣れな Macも
きっとすぐ慣れるかなと。
 
春が楽しみです。
 

写真は、癒しを求めて買った

生活の木のバスミルク