こんばんはウインク
今宵はゼミでしたーラブ

朝ごはんおねがい

夕方、ゼミに向かう車内で
あんぱんおねがい

そして夜食ラブ

本日の夜ゼミはD2の先輩がふたりとも休み。
ちょっと遅れて到着すると
M2の方の近々提出する修論の見直し真っ只中でした。
結構、主査副査からのご指摘たくさんいただいたとのことでした。
よみがえったわー爆笑2年前

もうそんな時期ですね。早いなあ。

果てしなく検討が続くので
ありゃ
これは終わりそうもないかなと思ったら
指導教授がビシビシ〆にかかって

すぐわたしの検討に入りました。

わたしは研究①の学会エントリー用の抄録2つと先日、suggestionいただいたサブカテゴリーのカテゴリー移動について。

サクッと説明したら
サクッとカテゴリー名を追記することになり。一件落着でした。
抄録のほうは多々修正を言い渡されましたが
内容ではなく
語尾や言い回しでした。

うーん

内容を吟味してほしかったなあ。キョロキョロ
ま、それ以前の問題だったのか
内容は問題なかったのかおねがい

まあ
良いほうに勘違いしとこう🎵

1月末で今年度のゼミが終わるので
2〜3月にまず何をしとこうかと教授に相談しました。

研究②の倫理審査を4月に出すよう準備

もしくは

研究①の論文投稿


答えは

同時進行

やっぱり笑い泣き

とはいえ

研究①をまず投稿とのこと。

しかも目的が2つなので

第1報と2報に分けて同じ学会誌に
第1報が最初の査読返った段階で第2報を投稿する。
4月の倫理審査準備進めるショボーン

うーん

できるかな。
と言いながら
第1報は結果までだいたい書いてるんだ。キョロキョロ

しかし
研究②は①をふまえたアンケートだから。
4月までゼミないのに
大丈夫かな。でもなんとか予定通りだし

頑張ろう🎵